※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたか
子育て・グッズ

娘が保育園で食事を泣いて食べない様子が続いており、支援団体が発達に問題があるか診断してくれるそうです。家庭では泣かずに食べていることから、心配しています。

年少の娘なのですが、一才から保育園に通っています。
今年から年少、年中、年長の子供たちと一緒にご飯を食べています。先月中頃からあまり食べなくなり、ここ半月ぐらいは、泣いてしまって食べないようです。
他の子達が気になってしまって食べていないようだと保育園の先生はおっしゃってました。
そのため先週中頃から、一才児クラスでご飯を食べているようですが、やはり回りが気になってしまって泣き出してしまうそうです。
明日、マザーズホームと言う発達を見てくれる支援団体が訪問にくるようで、娘の事を聞いてみてくれるようなのですが、発達に問題があるんでしょうか。
お家では1年生の姉と私で食べることが多いのですが、確かに食べるのは遅いですが泣くことはありません。
外に食べに行っても泣きません。

心配です。

コメント

しーちゃん

お子さんの中で何かあったのですかね。自分でやりたかったとか、味付けが嫌だったとか。遅くなっちゃうから嫌だとか。何かこだわりがあるとか。
たまたまそういう団体が来るから、相談してみますねってだけで、発達に問題あるからとかではないと思いますよ😊
支援団体に聞いてみるとか言われると、構えちゃいますよね💦

• ひなたか

ひなたか

ありがとうございます。
    本当に、確かにわがままだけど、お姉ちゃんの友達と遊んだり、発表会とかも頑張ってたし、発達に問題。。思い当たらず。

給食の話をすると元気がなくなって喋らなくなってしまって。可哀想になってしまいます。

何でもないと信じておきます😃

• 6月18日