※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影、出張撮影とスタジオ撮影、どちらがいいでしょうか?出張撮影は天気心配も、自然な様子が魅力。スタジオ撮影は可愛い姿をプロに撮ってもらえる。経験を教えてください。

お宮参りの写真撮影に迷っています。

カメラマンさんにお宮参りに同行してもらう出張撮影と、スタジオできれいに撮影してもらうのだったら、どちらを選択しますか?
ちなみにどちらも写真のデータはすべてくれるそうで、値段もほとんど変わりません。
出張撮影だと、天気が心配なところですが、今のところ心配なさそうです。

自然な様子を撮ってもらえる出張撮影に惹かれていますが、せっかくだから生後1ヶ月の娘の可愛い姿をプロに撮ってもらうのも捨てがたいなと迷っています。
みなさんのお宮参りの時の経験も教えていただけるとありがたいです!😊

コメント

まお

わたしはスタジオを持ってるカメラマンさんにお宮参りに同行してもらって撮影してもらいました🙌
ですが、スタジオ兼お店みたいなところだったのでお客さんがいたりしてほとんどスタジオで撮影はできてません(笑)
なのでお参りしている時の写真がメインですが自然な表情や素の私たち家族の写真がたくさんあったので結果的によかったかなと思ってます😊

りろ

⛩の前で撮りたいので
迷わず外で撮ります!

ぱん

先週お宮参りをしました。
カメラマンさんに同行して頂きました。
私もすごく迷い、主人と話しスタジオのかしこまった写真より自然な写真がいいと結論を出しました。
結果は、自分達でカメラや携帯を持たなくてよく、カメラマンさんがバシャバシャ撮ってくれたのでとても楽でした!
周りを見ると、他の方にお願いして家族写真を撮っていたので何枚も撮れていないと思います。
その場で何枚か撮った写真を見せてもらいましたが、カメラ目線じゃないものなど自然な感じで大満足でしたよ!

ママリ

返事が遅くなってしまってすみません💦
先日無事にお宮参りが終わりました。
みなさんの意見を参考にして、出張撮影を選択しました。
家族みんなで気兼ねなくたくさん写真が撮れて満足です😊
ご回答ありがとうございました!