※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

明日外出時に、水筒に湯冷ましを入れて持っていこうと思ってます。(外出…

明日外出時に、水筒に湯冷ましを入れて
持っていこうと思ってます。
(外出先にミルク用の熱湯が出るところはあるので)

1度沸騰させたお湯を冷ましてから水筒に
入れるべきだとは思いますが、
みなさんはどうやって熱湯を冷ましてますか?

いつもケトルで熱湯を作っているのですが、
そのまま放置して冷ましておけば
問題ないですかね…😣?

コメント

ととちゃん

私はケトルで寝る前に沸かして朝冷めたやつをペットボトルに入れています😂

  • Hana

    Hana

    ペットボトルに入れられてるんですね😳!
    そのペットボトルって、元々水とかをコップに移して飲んでいたものですか?

    • 6月18日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    最初はベビー用の軟水(500ml)を何本か買ってその水を使った後のペットボトルに入れて持ち歩いてます😊

    • 6月18日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    あ、家でミルクを作る時に水は使っているので一切口はつけてません⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 6月18日
  • Hana

    Hana

    そうなんですね🤔💕!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    ベビー用軟水買ってみます😊

    • 6月18日
deleted user

私は外出先のお湯は
あまり使いません😅
この季節ということもあり
ポットとかしっかり洗浄されてるか
心配だし、子供が変にお腹こわしても
かわいそうなので、
私はいつも熱湯を入れた水筒と
クリクラの水をペットボトルに
半分入れ凍らせて出掛けるときに
いっぱいまで水をいれ(氷水)た
ペットボトルを持ち歩いてます!

  • Hana

    Hana

    クラクラとかあると便利ですよね😅
    お試しで前まで契約していたのですがやめてしまって😔

    • 6月18日
そろそろ体重戻そうかな

うちはやかんで蓋をせず10分以上沸騰させたお湯を自然にさましてそれをペットボトルにいれていつも家でも使うので冷蔵庫にいれています、それをそのまま外にも持っていきます🎵

  • Hana

    Hana

    やかんでそのまま冷ますのいいですね😳!
    そのペットボトルって、元々水とかをコップに移して飲んでいたものですか🤔?

    • 6月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    赤ちゃん用のお水を買ったときのペットボトルをそのあとも使用しています🎵

    • 6月18日
  • Hana

    Hana

    赤ちゃん用のペットボトル1本買っておきます( ¨̮ )♪
    ありがとうございます🙇‍♂️!

    • 6月18日