※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

食費が足りず、旦那から5000円を借りた女性。来週まで5000円で生活することに不安を感じている。どうするべきか迷っている。

うちはいつも食費40000、雑費10000でやりくりしています。しかし、今月は予定の出費が多かったので食費30,000しか組めませんでした。
給料日が3日なのですが、今月は最初から節約生活だったのに先週末に旦那から「(仕事の)駐車場でカードが使えないと遠いところに止めなきゃ行けないから、ちょっと経費貸しといてくれない?」と言われました。前にも経費として渡していましたが、会社で清算後も私の元には返ってくることはなく、小遣いとして使っていたことがあります。しかし、渡さないと仕事に支障が出るならと思い、「来月の小遣いを前借りにしとくから、清算したら自分の小遣いにしてね」と約束して5000円渡しました。
もともとカツカツだったのにここへ着てマイナス5000円は痛い。小遣い前借り分を口座からおろそうか。それとも、残りのお金で頑張るか。皆さんならどーしますか?
ちなみに、今日〜日曜日までの食材は購入済みで、来週月曜日から7/2までの8日間を5000円で過ごす感じです。オムツも3パック残ってるし、消耗品も無くなるものはなさそうだし、食費だけと考えて良さそうです!!
皆さんなら頑張りますか??

コメント

ゆに

私なら8日間5000円生活をします!(^O^)笑

りっくんmama

頑張ってみます!そこで無理だったら前借り5000円おろします😊

LOVE113923

上手くやれば8日間5000円行けるので絶対おろさないです(笑)