※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

産後クライシスについて不安ですか?産後の生理で改善する方もいます。自分の体と向き合いながら過ごしてください。

産後クライシスというのを最近知ったんですがみなさんはどうでしたか😭??
きのう彼も産後クライシスをめっちゃ気にしてて...😂
付き合ってからずーっとなかよしなので産後クライシスがめっっちゃ不安です!治らなかったらどーしようとか😭
みなさんは産後クライシスになりましたか?それともなったけど産後の生理が始まったら徐々になおっていきましたか?

コメント

ゆい🌼

産後クライシスなりましたよー!だーい好きだったのに、だーい嫌いになりました。笑 要はお互い思いやりが持てたらいいんですけどね、産後はなかなか難しかったです。少しずつ改善してきてなんやかんや二人目も産まれ、仲良くやってます笑

• ありまま(23)

ありまま(23)

だいすきだったのにですか😭😭
    わたしたちももし産後クライシス経験してもなかよくやっていきたいです😭

• 6月18日
mom

当時は自覚ありませんでしたが、今思えば我が子に必死で旦那なんてどうでもよかったので…ある意味感情は消え去ってました(笑)
特に険悪になる事もなかったので付かず離れずで過ごしてましたが、うちも産前に産後クライシスについて話し合っていたので、旦那もある程度私に冷たくされても"今はそういう時期"と割り切ってたみたいです🙌
産後一年くらいに生理再開して、それくらいからまた仲良しになりましたよー✨
ただ恋人気分の延長はせいぜい産前までで、産後からの仲は割と家族愛に偏ってしまっているので
今のうちにめいいっぱいラブラブしてくださいね💓

• ありまま(23)

ありまま(23)

そうですよね..😭 はじめての育児に精いっぱいですもんね😭
    産前に話し合っておくの大事ですね!
    家族愛に偏ってしまうんですね😰それも素敵ですけどなんだかさみしいです😢 でも今聞けてよかったです!もっともっと今の時間を大切にしようとおもいます✨

• 6月18日
  • mom

mom

グッドアンサーありがとうございます🙏
    と言っても一家庭に事情はそれぞれなので主様のところは産後もラブラブ💓な可能性大ですよ🙌
    でも最悪の事態に備えて話し合うのは夫婦として大事な事ですよね🤗
    うちの場合は、殺し合いに発展しない限り(笑)平均2年と言われてる産後クライシス期間が終わるまでは離婚しない❗️症状によっては別居可❗️と決めてました(笑)
    心構えと覚悟があった分、鬱症状とかは無かったですよー🙌

• 6月18日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

この前たくさん産後クライシス回避について話し合いました😂笑
    2年もなんて長いですね😭😭😭それは知らなかったです!!!
    今は回避の情報集めつつ2人の時間をたのしんで産後クライシスにならないように祈るばかりです😂🙏🙏

• 6月20日
あーちゃん

なーんにもありませんでした^_^
むしろより仲良くなりましたし信頼も厚くなったと思います!
思ってた以上に協力的で家族サービス満載でこの人でよかったと改めて思いました^_^

• ありまま(23)

ありまま(23)

ほんとですか!😭
    ステキな旦那様ですね✨むしろ仲良くなったという意見が聞けて少し安心しました!

• 6月18日