※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

人工授精での妊娠週数の差について疑問。排卵日からの週数が異なることに不安。先生の計算が合っているか不安。

人工授精とHCG注射で排卵日などがわかっていても、妊娠数週って変わってくるのですか?本来なら5w6dなのですが、人工授精をした婦人科でみてもらうと5w3dくらいと言われ💦疑問なまま帰ってきました、人工授精だけでタイミングなしでしたし、先生が言う計算なら精子か卵子がかなり長く生きたことになるなと💦知識がないもので変な質問ですみません💦

コメント

ピヨ丸

ひまりさん、はじめまして😊
人工授精もHCG注射も未経験ですが、排卵日等特定出来ていたとしても、赤ちゃんの大きさ(成長具合)は個人差あるのかな?と思うので、出産予定日の算出も大きさに応じて、初期に修正入る場合もありますよね❓先生は、赤ちゃんの大きさから5w3dくらいという判断をしてのではないでしょうか❓もし違っていたら、ごめんなさい🙇‍♀️

• ひまり

ひまり

なるほど!!赤ちゃんの大きさから数週を出すんですね!!確かに、何ミリと図った後に何日くらいかなーと言っていました💦😲勉強になります、ありがとうございます!

• 6月18日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

多分、そうだと思われます😊

グッドアンサー、ありがとうございます✨✨✨

• 6月18日
つき

卵子はあまり長く生きることは
ありませんが精子は2.3日が平均
ですが長くて1週間は生きるようです💫

• ひまり

ひまり

そうなんですね💦でしたら2.3日の差は出るかもしれないですよね!ただHCG注射後は48時間以内に排卵すると言っていたので、なんで数週変わるの?と思っていました☺️勉強になります、ありがとうございます!

• 6月18日