※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

新しい病院で2周期目の治療を受けています。先生は排卵後の黄体ホルモン補充のために注射を続けています。このペースでの注射は正しいのか、生理は予定通りに来るでしょうか?

新しい病院に通い初めて2周期目です。
まずタイミング法から初めているのですが、6月中旬に排卵しそうか確認し、排卵間近だった為HCG5000単位の注射をしました。
それから3日後にHCG3000単位を打ち、また3日後に同じ3000単位を注射しています。
そして、また3日後に注射にこれたら来てねと言われています(>_<)
前の病院では、排卵させる為の注射のみだったのですが、今の先生は着床しやすいように黄体ホルモンの補充の為に注射をしますと言われたのですが、こんなに打ち続けるものなのでしょうか?先生に聞けばいい話なのですがなかなか聞きにくく質問させてもらいました!
又、このペースで打つと生理は予定日に来るのでしょうか?

コメント

ハナ

前に通ってた病院はそれくらい打ってました
生理は少し遅れてました
私の場合、お薬も飲んでたからかもですが

• あか

あか

返信ありがとうございます。
    私も薬の服用もしています。やはり生理も少し狂いますよね…
    注射を続けて打つこともあるんですね(>_<)そしたら通院し続けてみようと思います。ありがとうございました!

• 6月18日