※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもも
子育て・グッズ

産後2ヶ月で遠出やお買い物はまだ少ないですか?気分転換したいけど、首が据わっていないので不安です。皆さんはどうでしたか?

産後どのくらいで赤ちゃんを連れて、少し遠出のお出掛けや
お買い物(スーパーとかではなく)に出掛け始めましたか?
もうすぐ産後2ヶ月になりますが、数日おきに食品の買い物で
歩いて2~3分のスーパーにしか出掛けていません💦
気分転換したいなーと思いますが…まだ首も据わっていないので…皆さんどうでしたか?

コメント

けろち

お散歩くらいなら連れて行っていましたが
室内場とかショッピングモールは避けていました😅

• もこもも

もこもも

返信ありがとうございます😳
    ショッピングモールはまだ早いですかね💦
    お散歩、天気が良ければ始めてみようとおもいます!

• 6月18日
  • けろち

けろち

早いというか予防接種もまだ始まるばかりなので怖くないですか😅?

• 6月18日
  • もこもも

もこもも

そうですね💦気になりますね💦
    2ヶ月から予防接種始まりますね!
    病院も近所なのでベビーカーに乗せて
    のんびりお散歩しながら予防接種に向かおう
    と思います。

• 6月18日
にゃーこ

産後2ヶ月でベビーカーに乗せてお散歩なんかはしていました!
3ヶ月くらいで近場ならショッピングモールなんかにも手早目にではありますが行ったりしてました!
人によってそんな小さい時から外出すの怖いという人もいるし、それぞれだとは思いますが、ままだって気分転換したいですよね!!!
我が家は小さい頃から外出していたので場所見知りとか全くなく育ち、良かったなって思ってます(*^_^*)!!!

• もこもも

もこもも

そうですね!ベビーカーでスーパー以外も距離を少し伸ばしてお散歩してみようと思います✨

場所見知りをしない等あるのですね!
    気分転換も出来たらスッキリすると思うので3ヶ月頃から短時間でお出掛けもしてみたいと思います✨

• 6月18日
  • にゃーこ

にゃーこ

産後鬱対策にママの気分転換は絶対に必要だって思います(*^_^*)!
    私も1か月検診受けた際に、お外の空気に触れさせてあげてー!お散歩もしてあげてー!って言われました☆

やはり、家でばかりだとママ、パパ以外の人と顔を合わせる事も触れ合う事も少なくなりますし、多少影響はあるんですかねー?私もその辺りは知識が乏しいので不確かですが、私はたくさんお散歩して、いろんな人に話しかけてもらって、とっても感謝してます!!

あまり、考え過ぎずにお互い気楽に子育て楽しみたいですね♡

• 6月18日
  • もこもも

もこもも

ありがとうございます!
    そういってもらえると安心します✨

考えすぎずのんびり楽しく子育て頑張ろうと思います😄✨

• 6月18日
ぴぃ

2ヶ月前くらいから友達とランチ行ったりショッピングモール行ったりしてました😊
1ヶ月検診終わったらベビーカーでお散歩してあげてて助産師さんに言われましたよ✨

• もこもも

もこもも

返信ありがとうございます!
    2ヶ月前辺りからランチに行ったりショッピングモールに行ったりされてたのですね✨
    一緒にお出掛け出来る日が楽しみになってきました😚

• 6月18日

ショッピングモールは新生児の頃に2回程行ってます😂1ヶ月検診終わってからは片道2時間くらいの場所にドライブもしてます😀(休憩はさんでます)
上の子が保育園にも行ってないので、電車に乗ってボーネルンドのキドキド?にも行きました。

• もこもも

もこもも

上のお子さんがいるのですね✨
    電車でのお出掛け、楽しそうですね!
    ボーネルンドのキドキド?どちらにあるのですか?気になります✨

あまり考えすぎず、気分転換も出来たらなと思います😳

• 6月18日

退会ユーザー

キドキドは全国各地にありますよ😃!
    室内型の子どもの遊び場なんですが、体を動かして遊ぶようなものが多いので、1歳過ぎた頃から行くと本格的に楽しめるかなと思います。
    次女はひたすら抱っこ紐で寝てもらってました…笑

• 6月18日
  • もこもも

もこもも

そうなのですねー✨
    男の子なので1歳頃から連れて行ってみたいと思います😄楽しみ😍
    だっこ紐で寝ていてくれたのですね!
    泣かずに寝ててくれると助かりますね✨

• 6月18日
ピーチ

2ヶ月の終わりぐらいから、ショッピングモールなど出掛けてます(^^;
1人ではなく、主人が休みの日ぐらいですが、大型のモールは赤ちゃんルームもあるので、結構行ってますよ💨

• もこもも

もこもも

そうなのですね!
    大型ショッピングモールは赤ちゃんルーム充実していますよね✨
    あまり考えすぎず、もう1ヶ月くらいしたら短時間でも気分転換にお出掛けしてみようかなーと思います✨

• 6月18日