※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
お仕事

ネイル資格を取得したい主婦です。関東在住で昼間しか時間がありません。資格取得方法や予算についてアドバイスをお願いします。

ネイルの資格を持ってるかたいらっしゃいますか?(>_<)
主婦なんですが、ネイルが好きでセルフでよく自分の爪や母の爪などやってます!ですが、ネイルが好きなので資格欲しいなと思ってるのですが、皆さんはどこでどうやって資格とられましたか?
スクールや、通信とか。〇〇認定とか?何級とか?予算いくら?と、さっぱりわかりません💦将来ネイリストとして働けたらいいなとも思ってます!
関東住みで、子供は幼稚園なので3時には帰ってきてしまいますので、昼間しか時間が空いてません(>_<)

コメント

Lipton🍋

身内でネイルのスクール通ってる人います!
子供3人で一番下は幼稚園です!

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    子供3人もいてスクール通われてるなんて凄いですね🙂👍

    • 6月19日
きび砂糖

とあるネイル教室通って、勉強して
そこから資格とって、サロンで働いていました。
予算は最低で10万くらいあればできると思います。
ただ、教室により
何人いつまでこれをやるみたいな課題があったりはするので(全員違うハンドで)お時間は必要かと思います。
あと、試験モデルを当日に用意する。
(前日のよる赤ポリッシュを塗る)→それを落とすところからの試験だったりするので
時間と根気は必要かもしれません✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    私も自分で店を開くってよりは、サロンで働きたいです(>_<)
    10万くらいならいいですね!モデルも必要なんですね(>_<)なかなか友人に声かけるのも大変ですね!

    • 6月19日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    サロンだとサロンのやり方があったり、休憩とれなかったりしますが、うちのサロンはオーナーが講師だったこともあり、
    働きながら教えてもらいお金はかかりませんでした。(ただ、時給は安かったです)

    • 6月19日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    働きながら勉強出来たのはいいですね😊私もそんな感じでやってみたいです💦

    • 6月23日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    空いている時間でノウハウを学んでいく感じで、先輩たちのハンドをお借りしてやってました😊
    私は、検定2級持っていて、1つ先の先輩は検定1級持っていましたが
    検定とサロン技術はやはり違うので(スピードや完成度など)
    そこで働く人は全員いちから
    オフ→ラメグラ→フレンチ→1本塗り
    など、1つ1つクリアしていってはじめてそれをまかせてもらえるようなかんじでした。
    1級持っていても、オフ作業合格するまでは先輩たちの雑用や店舗運営をしながら、お客様の予約や技術やコミニケーションなどを学んだりしてました。(都内ですが、パート扱いで時給780円でした)

    • 6月23日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    ちなみに店舗の商材かりれるのと、(オフ剤なども)筆などは店舗で注文できるので、安かったですが、
    見習いとして入るので週5でしたし、何より一番下っ端なので、一番最初に毎朝出勤するみたいな…
    それなりに最初は気を遣いながらでした。
    お子さん持ちだと、なかなかこの条件では難しいかと思いますが、
    技術や施術スピード、店舗運営など勉強になりますし、なによりお金がかからないのが魅力でした☺️✨

    • 6月23日
jasmine

好きな時間に通えるネイルスクール通いましたが50万かかりました。ネイルは練習あるのみなので、1級取得するまでに消耗品代で数十万~何百万はかかるかと思います。

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    50万💦私もネットでみたらそのくらいかかる感じでした(>_<)結構厳しいです(>_<)

    • 6月19日
ピコ

出産する前にネイリストやってました😌

私は個人のスクールに通いました、
確かに試験すべて受けるまで授業料のみで数十万はかかりましたね💦
スクール代より、道具代に諭吉さんが翼を広げて飛んでいきました。笑
ネイルは消耗品なので練習すればするほどお金かかりました😅

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    めっちゃお金かかるんですね😱そこまでお金かかるなら諦めようかなとも思います(>_<)趣味の延長なので💦💦

    • 6月23日