※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよょょょ
その他の疑問

今年結婚したての、妊娠待ちです!生理一週間前から、気分が悪い日が続き…

今年結婚したての、妊娠待ちです!
生理一週間前から、気分が悪い日が続き食欲も低下‥もしかして、つわり?なんて感じております。生理予定日近くに、会社での人間ドックがあり、念のため前日に妊娠検査薬をしましたが、出ませんでした。気にしすぎかな?とも、思い人間ドックを受けました。まだ、生理は来てません‥
CTを受けるに対してはネットで調べておりましたが、当日、造影剤を投与されました!それは調べてなかった‥と不安になってきました‥。
妊娠検査薬は、まだ一週間後にしか使えません‥
もし、妊娠してたとしたら4週目です。
気にしすぎかもしれませんが、無知な私に教えてください。また、同じ体験をした方いてましたら、経過も教えてもらえたらと思います!

コメント

りぃ

生理日当日から検索できる、チェックワンファストという検査薬があります。
薬剤師さんがいる薬局では扱ってる所が多いので、心配でしたら検査してからの方が良いかもしれませんね♪

• まよょょょ

まよょょょ

ありがとうございます!
    検査薬にも色々あるんですね。知りませんでした‥探してみます

• 11月16日
  • りぃ

りぃ

1週間後のやつでも私は反応しましたので普通のでもいけるかと思います!
    ちなみに、クリアブルーは反応が良いと言われていて、私はクリアブルーでくっきりでました!
    チェックワンは薄〜くでました!

• 11月16日
  • まよょょょ

まよょょょ

家にあったのはどっちかな?
    種類によっても違うんですね。
    まだストックがあり、見てみます。
    早い回答ありがとうございます。
    一人じゃないんだと、少し心強くなりました!

• 11月16日
ちゃーひろ

妊娠4週目なら、検査薬に反応がでると思います。

私は出ました!

• まよょょょ

まよょょょ

ありがとうございます。
    検査薬で、出なかったのでしたら可能性は低いですかね?!
    妊娠待ちなので、ちょっとした事でも気になってます‥

• 11月16日
  • ちゃーひろ

ちゃーひろ

あくまでも私の時ですが、生理が遅れてドキドキして検査したら陰性で生理が来るのが、良くありました(^_^;)

クリニックで言われたのですが、今の検査薬はすごく正確らしいです。
    まだ、生理が来ないようでしたら、もう2、3日してから試されたらどうでしょう。

基礎体温つけられたら、排卵日も分かると思います!

頑張ってください☆

• 11月16日