※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が子宮口が全く開いておらず、ラミナリヤを使って開かせる予定です。経験者の感想や陣痛につながるまでの時間について知りたいです。

38w5の初産婦です。今日の健診で全く子宮口開いてないらしく、過去にグリグリも3回やってるのですが…ウォーキング、階段もやってますが効果なし。予定日過ぎたらラミナリヤってのを使って2日かけて子宮口を開かせるらしいのですが…ラミナリヤを経験された方いらっしゃいますか?痛くないと医者には言われましたが、絶対痛いですよね?またどれ位で陣痛に繋がったか教えて頂けないでしょうか。

コメント

♀♂MaMa

私は出産ではなく流産の処置でラミナリア使いましたが正直もの凄く痛かったです( ̄▽ ̄)
脅してしまったらごめんなさいf^_^;
どれ位で陣痛に繋がったかはごめんなさい分かり兼ねます(>_<)
私も今38w1dで近いですね☻
お互いがんばりましょー♡

• おチビちゃん

おチビちゃん

わー…やはり痛いですよね。陣痛と一緒位痛いですか?陣痛の方がもっと痛いのでしょうか。子宮口に入れこんで歩いたりできるのでしょうか…また赤ちゃんが生まれて変わってきてくれたんですね♡あと少しで出産頑張りましょうね!

• 11月16日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

陣痛よりは遥かにマシですが
    入れた後暫くは違和感があります‼︎
    歩く事もできますしトイレも普通にいけますょーf^_^;
    本当入れる時だけあぁーやーめーてーみたいな感じですf^_^;笑

• 11月16日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

う… 2日かけて子宮口開かせると言ってました。2日ずっと痛いんですかね?そんなにかかりましたか?何度もすみません>_<

• 11月16日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

子宮口をどのくらい開けるかにもよりますが
    私は前の日の15時に入院して18時にラミナリア入れて次の日の朝9時に手術でした。
    出産ともなれば5㌢ぐらい開かないとダメなのかな?
    だとすれば2日かけてゆっくりするんですかね⁇
    ごめんなさい、曖昧で( ̄▽ ̄)

• 11月16日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

ゆっくり開かせるとは言ってましたが人それぞれ個人差がありますよね。あとは赤ちゃんに任せます☆
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 11月16日
s2ちゃむ

今日予定日の初産婦です!
私は39w1dの検診で子宮口全然開いてなく、初めてのグリグリからのラミナリヤでした(´・_・`)グリグリも未経験なのにいきなりラミナリヤだったので、ホントーに激痛でビックリしました(´-ι_-`)
私の場合はラミナリヤ付けて次の日に抜き、39w4dで内診して指二本も入らないくらいで、まだ一週間は生まれないねーと言われ、本日予定日ですが、特に何も兆候ないです。笑
明日検診ですが、まだまだな気がします(›´ω`‹ )

• おチビちゃん

おチビちゃん

ラミナリヤ効果ない人はないって先生が確か言ってました( ´ ▽ ` ) しかもグリグリも初めてだったんですね。私は入院してラミナリヤと言われ状況によっては促進剤と言われました(´Д` ) 赤ちゃんマイペースですけど、どんな方法でも無事生まれてくれる事が1番ですよね。お互い頑張りましょうね!!

• 11月16日
  • s2ちゃむ

s2ちゃむ

確かにラミナリヤした事で赤ちゃんの頭に触れる位にはなったので効果はありました!ただグリグリはもう恐怖心しか残ってないです(;_;)笑
    お互いがんばりましょう( ー̀дー́)!!!!

• 11月16日