※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
ファッション・コスメ

化粧をすると凄いババくさくなり、ファンデと眉毛とシャドーしかしない…

化粧をすると凄いババくさくなり、ファンデと眉毛とシャドーしかしないナチュラルメイクでも濃く見えます(;д;)

ファンデをした瞬間から逆に肌がガサガサしてる感じでケバくみえて、旦那にも化粧しない方が可愛いと言われました。

キツ目のどちらかというと男顔だからですかね?化粧品が悪いのか、
メイクの仕方が下手なのでしょうか。。

使ってる化粧品は写真のような感じです。

前からスッピンのがいいと言われてきたので22ですが一年前くらいからやっとメイクを始め、やはりナチュラルにしてるつもりでもケバくみえますorz

結婚式や、、成人式の時にプロにして貰っても化粧するとキツくなりケバく見えます(;д;)

旦那にはいじらなくても大丈夫なパーツだからスッピンに近いメイクすれば?と言われたのですが鼻は断固鼻だし二重も綺麗な二重ではないです。

芸能人で元々美人な方でも化化粧して変にならないので化粧の問題なのか??

でもプロが化粧しても…って感じです(;д;)

コメント

セレニティ

顔立ちだと思います。
妹と母が口紅をつけただけでしっかり化粧してるように見える顔です。
私は塗ったくっても変わらないので逆に羨ましいです!!

• ゆーさん

ゆーさん

私はきつい顔だからですかね(;д;)

• 6月18日

肌は薄付きのCCクリームかクッションファンデでうすくパウダーをはたくだけてかなりナチュラルになるかと…写真見たかぎり、BBクリームにパウダーファンデ塗ってるんですかね?それだとかなり厚化粧になります。
アイシャドウは単色の薄めのカラーにして、リップはグロスとかでも良さそうな気がします🤔

• ゆーさん

ゆーさん

ccとbbで違うのですね😭😱
    bbにパウダー塗ってました😱
    ccクリームでオススメはありますか??

リップグロスにします!口紅つけるだけでも凄い濃く見えていたので(;д;)

• 6月18日

退会ユーザー

BBはファンデーションの機能があるので、パウダーファンデよりもルースパウダーなどの粉がおすすめされてますね💦CCはsugaoがママリでは評判いいみたいです🤗唇の血色はどうですか?濃い目なら薄いピンクのグロスとかがいいと思います!

• 6月18日
  • ゆーさん

ゆーさん

全然無知で教えてくださりありがとうございます😌
    濃い目なので薄いピンクグロスを買ってみます😢💓
    眉毛は茶色と黒何で使い分けるのでしょうか??😅

• 6月18日

退会ユーザー

それか唇の色をコンシーラーで消してからなら少し濃いめの口紅を塗ったら、唇の色が邪魔しないと思います!
    眉毛に関しては一つのパレットに三色入ってるやつを使ってるんですかね?🤔あれって多分グラデーションを作るんだと思います💦眉頭は濃いめ~眉尻は薄めって感じです!

• 6月18日
  • ゆーさん

ゆーさん

確かに眉毛書くのも下手なので眉毛からも勉強してみます(;д;)
    ありがとうございます💓

• 6月18日
ぷぅら

私もファンデつかうとガサカザした肌になりますが、クッションファンデ使うとナチュラルになりました🎵
私はミシャのクッションファンデ1000円です!安いので試してみてください🎵
お顔だちでメイク映える顔、映えない顔あると思います!私もメイク映えしないです😂私はメイクするとビジュアル系になってしまいます😂

• ぷぅら

ぷぅら

あとキツ目の人はアイライン使うともっとキツいイメージになりますよね。アイラインでたれ目に書くこともできますが、旦那さんはその目が好きなのだと思うのでアイラインは上まぶたの目尻に少しだけ引くか、なくてもいいと思います😄
    あとチーク塗ることによって以上にメイク濃く見えますよね😅うちの旦那はアンチチークです(笑)

• 6月18日
  • ゆーさん

ゆーさん

クッションファンデ調べてみます(;д;)ファンデやクリームで色々種類があるのですね😱ただメーカーが違うだけだと思っていましたorz

きり長の目なのでアイライン引くと確かに余計きつくなります。゚(ノ∀`)゚。
    チークもケバく見えてしまいます😭😭

• 6月18日
ござる

ファンデが色があってないか、塗り方が悪いんだと思います!BBの上にパウダーファンデ使ってますか?厚塗りになってるのかも知れませんね。よく叩き込んで伸ばす、顔の中心は厚く輪郭は薄めに塗るとカバーされつつ厚塗りに見えません。顔の印象は眉毛で決まりますので眉の書き方をちゃんと覚えるだけでかなり印象変わりますよ😃💡

• ゆーさん

ゆーさん

塗り方も真ん中から外に伸ばす感じで厚さは変えずに適当に塗ってるので塗り方にも問題あるかもしれません(;д;)
    bbクリームにファンデ使ってました😭😱

眉毛はペンタイプがいいのでしょうか??(;д;)
    茶色と黒どう使い分けていますか?

• 6月18日
  • ござる

ござる

私はパウダーとペンシルで書いてます。使うものによって雰囲気が変わるので何がいいかは色々研究してみてください!顔によって似合う眉の感じも違うので😊見たところ黒い眉かきは写ってないようですが(´・З・`)眉頭はケイトの真ん中、眉尻や毛をたしたい部分には一番濃いブラウンを使います。最後に真ん中のカラーで全体を馴染ませて完了です!

• 6月18日

化粧の塗り方にもよると思います😅
例えば、眉毛を薄く書いてみたり、アイラインは黒より茶色の方がナチュラルに見えるので茶色で書いてみたり、アイシャドーは茶色よりピンク系と合わせて、ピンクブラウンとかにしてみたりとかですかね✨
あと、カラコンも写真にありますか?カラコンの柄とか大きさ次第でまた変わってくるので、カラコンも変えてみるといいと思います😊