※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとこ
お出かけ

仲のいい友達の結婚式に出たいのですが、完母のため子供も連れて行こう…

仲のいい友達の結婚式に出たいのですが、完母のため子供も連れて行こうか迷っています。
結婚式の頃には生後3ヶ月ちょっとなのですが、外出も含め、そういったイベントに同席させるのは早すぎるでしょうか…??
会場までは電車とバス移動か車で50分くらいです。

お子さんも一緒に結婚式に出たという方、どれくらいの月齢で出席されましたか?
その際、困ったことや何かアドバイスあればお願いします(>人<;)

コメント

ちょこまんまちゃん

ちょうど同じくらいの時期に妹の結婚式に出席しました。
車で1時間移動して、専門の式場です。赤ちゃん用の席?も用意してもらっていました。

途中で泣いたらどうしよう…とドキドキしていましたが、授乳で一回退出したくらいで後はほとんど寝ていましたよ( ∩ˇωˇ∩)

• はるとこ

はるとこ

寝てくれると本当に助かりますね^ ^
    うちも寝てくれるといいのですが…(^^;)

• 6月18日
mama

私は生後1ヵ月(正確にはあと3日で生後2ヵ月)で出席しました!車で会場まで3時間強の場所でしたが、夫婦で招待されていたので車の中で授乳したり、披露宴中もちょこちょこ授乳でぬけました!友だちに授乳できる場所を事前に聞いていたので得に困ることはなかったです☆
あとは披露宴会場の人がネムリラみたいなやつを準備してくれていて基本寝ていました!もしそういうものを準備できるようでしたらお願いしてもいいかもですね( ˙꒳​˙ )

• はるとこ

はるとこ

移動が3時間とはかなり頑張りましたね!でも旦那さんも協力してくれると心強いですね(^ ^)
    会場でネムリラのようなのがあるのも羨ましいです!
    うちも寝てくれるといいです…(*´-`)

• 6月18日
くりり

実は私も4カ月になる頃に親友の結婚式があります。
実両親からは反対されていますが、実両親に預けて参列しようと思ってます😂笑
今、整体とか病院に行くときに子供がも連れて行ってますが、グズるともう、、、冷静を装いながらも頭真っ白で人の話なんてなにも聞こえなくなります。笑
県外なので遠出になりますが、それでも友人の結婚式中に泣いてしまうことを考えたら置いていこうと思ってます。

• くりり

くりり

ちなみに私も完母ですが、その日はミルクにしてもらって、私は会場のトイレや新幹線で搾乳する予定です😂

• 6月18日
  • はるとこ

はるとこ

ぐずると本当に大変ですよね(;_;)
    私も外でギャン泣きだと焦ってしまって…
    上の子が小さい時にも結婚式があって、その時はほぼミルクだったので預けて、途中コンビニのトイレなどで搾乳してました😅
    なんだか自分が牛になったようで切なかったです…(ー ー;)

• 6月18日
  • くりり

くりり

わかりますー!
    自分の乳しぼってる瞬間て、なんとも滑稽ですよね😭笑
    そして子供と参列するにしても、預けるにしても、はることさんが結婚式が楽しめますように☺️

• 6月18日
  • はるとこ

はるとこ

ですよね(;_;)笑
    子供の成長をみてもうちょっと考えてみます!ありがとうござます😊

• 6月18日