※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

ファミリーカー購入について、260万円ローンと230万円ローンの比較を考えています。30万円を頭金に入れるか迷っています。月々の返済やボーナス月の返済を比較し、どちらが良いか悩んでいます。

近々ファミリーカーを買う予定です。
今の車を頭金として入れて試算してもらったところ、約260万です。
260万借りてローンにするか、9月頃に30万程度臨時に入金予定でそれも頭金に入れ230万でローンを組むかで悩んでいます。どちらも5年ローンの予定です。
ネットのローン計算でしてみたところ以下のようになりました。みなさんならどちらを選ばれるかご意見聞かせてください。
******
【260万ローン】
月々の返済:31,866円
ボーナス月の返済:117,240円
【230万のローン】
月々の返済:28,325円
ボーナス月の返済:103,028円

たった30万入れるのに意味はあるのかないのか、、、計算が苦手なので分かりません😓

コメント

アキコ

30万でも意味あると思います!
車のローンの金利は高いので、借りる金額はなるべく低いほうが総額の利子も低く済みます😌

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    ディーラーの人に計算してもらって詳しく検討して見る価値ありですね!

    • 6月18日
MASA

返済に支障無いなら全額ローンかな…?
30万円は今後の為に保管しておきます☆タイヤ(スタッドレスタイヤ)など、後々使うことあるから☆

  • ちょこ

    ちょこ

    使いますよね〜〜💦
    維持費もかかりますもんね💦

    • 6月18日
りょっぴ

30万は3年後にある車検や消耗品などにとっておきますかね🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    車検もありますねー💦
    主人が整備士なので若干安くはなるはずなんですが後々のためにとっておくことも必要ですよね。。

    • 6月18日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    私が頭金で100万貯金から出したんですが、何かあった時にお金が必要でカツカツになったんで、3万位しか変わらないのに無理して出してあとから後悔したので😅💦

    • 6月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!経験談ありがたいです!
    主人にも話したら、乗りっぱなしじゃないからね!メンテナンス費用もいるんだよ!と言われ頭金入れない方が濃厚になっています。

    • 6月19日
にゃんこ

一括は無理ですかね?

  • ちょこ

    ちょこ

    一括は無理なんです〜〜💦
    一括ができらばそれが一番なんですがね💦

    • 6月18日