※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いずみ産婦人科で無痛分娩経験者いますか?痛みはどうでしたか?初めてで不安です。

福岡市城南区のいずみ産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか??(>_<)
最後いきむ時には麻酔を減らすそうですが、痛かったですか??(T-T)
初めてなので、不安です…。

コメント

はじめてのママリ

無痛分娩で出産しました!
最後は麻酔があまり効いていない状態だったので、正直痛かったです。
でも、私の場合は赤ちゃんが下りてこなくて最後の方にお腹をグイグイ押されたので、そっちのほうが痛かった記憶があります😅
途中の陣痛は麻酔が効いてて痛くないので、普通分娩よりかはラクだと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり最後はあまり効かないんですね(T-T)普通分娩よりは楽と思って頑張ります!

• 6月18日
REIママ

1ヵ月前に無痛分娩で出産しました!
入院中、一緒にランチしたママさんは2人目で1人目の時より麻酔の量減らしてるみたいって話してました😂
私は普通分娩した事ないからわからないですが、多分麻酔を減らしても普通分娩よりは全然楽だと思いますよ😁
多少の痛みはありますが、産んだー!って実感できますよ😆
がっつり麻酔効いてたらいきみにくいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔の量減らしてるんですね(T-T)
    普通分娩よりは楽ですよね(>_<)頑張ります(>_<)

• 6月18日
まなこ

私の場合最初のテストで入れた麻酔が効きすぎて全く痛みがなくなってしまい、切れる時間になっても全然麻酔も切れなくてお産の進みが悪くなってしまいました。
やっと麻酔が切れた時に助産師さんから『多少痛みがないと進まないから子宮口全開大まで麻酔なしで行くよ』と言われ、普通に陣痛を味わい、分娩台に移動した所で少し麻酔を追加、するといきみがわからなくなってしまい、看護師さんから上からお腹を押されて何度もいきんでやっと生まれましたー。
トータル9時間で生まれましたが、麻酔が切れてからまともに陣痛が来てからは4時間ぐらいで生まれたので、助産師さんからは『あなた普通で産んだ方が早かったよー。2人目はもう産道も出来上がってるし普通で産んだ方がいいよ』って言われました。

麻酔が効きすぎたパターンもあります( ˆ꒳​ˆ; )
色々あったけど助産師さんがすごく頼りになって無事に生まれたことが何よりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇー😂テスト麻酔次第で普通に陣痛味わう上に時間がかかる事もあるんですね😱
    あまり効きすぎないよう祈りながら、助産師さん頼りに頑張ります😭✊

• 6月19日
  • まなこ

まなこ

私が特殊だったみたいで、助産師さんも『なんでだろう?もう切れるはずなのにおかしいなー』って感じでした。

私と一緒に入院した経産婦さんは無痛分娩始めてから2時間後ぐらいには生まれてたので人それぞれですよね。

先生も助産師さんもすごく頼りになるので大丈夫ですよ!
    安心して、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり人それぞれですよね😭

初めてなので、脊髄の麻酔とか不安ですけど、リラックスしてお産に望みます(>_<)!
    ありがとうございます😭

• 6月20日