※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

乳アレルギーの可能性があるため検査が受けられず、他の乳製品を試すことに不安がある。食パンにも乳が含まれていることに気づき、乳アレルギーの子供は食べられるパンがあるのか不安に思っている。

アレルギーと離乳食についてです。
粉ミルク使ったら蕁麻疹でて、ヨーグルト食べたら
口周りにすこーし赤くかぶれ?になりました。
蕁麻疹でたときに病院にいったのですが軽い症状のため
検査はしてもらえず抗アレルギー剤を出されただけでした!

ヨーグルトのときはほんとに軽い赤みだったので
病院にも行かず抗アレルギー剤も飲ませませんでした󾌾

だから乳アレルギーなのかとは思っているのですが
検査してもらえないから、
他の乳製品を試していいのかわからなくて💦
とりあえず薬飲めば良いから‼と病院では言われています。
重篤だったら検査しましょう‥と。
他の病院受診しても一緒ですかね?😅😅

あと、食パンを試したいのですがほとんどの食パンに
乳 が入っていて初知りでした!
乳アレルギーの子は食パンは食べられないのでしょうか?
それとも対応してるパンが売ってますか??
別に食べなくても良いのですが気になりましたm(_ _)m

コメント

ゆにママ

うちの子は完母でしたが、
離乳食を始める5ヶ月のときに卒乳かねてミルクあげたらアナフィラキシーショックになりました💦

その時はアレルギーなので、完全除去にして、
一歳になるときに検査しましょうということでしたよ❗
まだ早いと体質も変わるのでハッキリ結果がでないようです。
一歳になる頃に検査をしたら良いと思います。
心配であれば完全除去にした方がいいと思います。

  • picaさん

    picaさん

    私も完母です!
    離乳食の為に粉ミルク使いました😰
    産後すぐは混合で飲んでいたのでビックリして💦

    完全除去は推奨しないお医者さんで。
    でも検査もしなくて‥w
    どうすればいいのかなぁと。
    反応出るのわかっててあげるのも怖くて。
    薬あるからといっても💦

    • 6月18日
じぇいちゃん

うちもヨーグルトで口の周り蕁麻疹でました、、かなり焦って病院へ。
わたしも気が動転していて、よく話が頭に入ってきませんでしたがパンは小麦、卵、乳のアレルギーパラダイスだからあげないでって言われたのは覚えています。完全除去を推奨しない医者で、ヨーグルトを毎日耳かきひとさじあげ続けてねって言われました。
ヨーグルトあげるの怖くて粉ミルクをひと匙ずつあげてます。
また蕁麻疹でたらすぐ病院きてねーっと軽く言われたので、なんだか呆気なかったです。
こっちはすごい心配したのに。笑

  • picaさん

    picaさん

    私は検査してもらってやっぱりアレルギーでした!
    しかも卵も(笑)試してなくて良かった‥。
    うちは10ヶ月まで完全除去らしいので
    気を付けねば‥󾭝💦怖いですよね😭😭
    パンは我慢ですね💦
    薬あるから蕁麻疹でたら飲ませてねー!
    って嫌だわ!!!w

    • 6月20日
  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    先生は何度も蕁麻疹みたことあるかもしれないけど、我が子が出た時本当にかわいそうですよね。
    医者は軽すぎるww

    • 6月20日