※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初産の19歳の方が、自己血輸血について不安があります。自己血輸血の針の太さや痛み、麻酔テープの利用などについて知りたいそうです。経験のある方の話や詳細な情報を求めています。

34wの初産19歳です

先日出産中に大量出血になる可能性があるから
自己血輸血?自己血採血?をすると言われました。

注射が本当に苦手で怖くて、更に自己血輸血の針は本当に見たらびっくりするくらい太いと言われてやりたくないです。
大量出血で万が一何かある方が嫌だけど、何とかならないかと思い、調べてたら自己血輸血をする前に麻酔テープを貼ってる病院がありました、
全部の病院にあるのですかね?
あと、針を時間をかけて血を取ってもいいから、細くしたりすることはできるのかな〜

したことある方はいますか?また、絶えられる痛みでしたか?
自己血輸血の話を詳しく聞きたいです😭

コメント

瑠璃

自己血取りました。

針は先生が刺してくれたんですが、びっくりするほど痛くなかったですよ。

点滴の針の方が全然細いのに、点滴の針を刺す方がよっぽど痛かったです。

ちなみに点滴の針は腕のまっすぐな場所、自己血の針は腕の肘の内側に刺したので場所の違いのせいかな?

全然大丈夫でしたよー。

  • ゆ

    ひとによるんですかね😱
    普段の注射もあまり痛み感じないですか?

    • 6月18日
いちまま

皮膚の表面麻酔のテープですね!あれは病院によってあるところとないところがあると思いますよ💦
あと、針は細いと血が固まるので細くは出来ないと思います😅

献血と同じように刺すと違和感と鈍い痛み、終わった後にだるさがでると思います‼️

  • ゆ

    そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月18日
福井ちゃん

はじめまして、私も自己血輸血とりました。絶えられる痛みでした。

  • ゆ

    はじめまして!
    普通の採血とかの細い針に痛み感じる人でしたか?

    • 6月18日
るいかいmam

私も先週2回貯血し、あさってに最後もう一度採ります!
私も痛いことが大っ嫌いで、普通の採血でも絶対針は見れません😭
覚悟して臨みましたが、あっという間に終わってしまうので大丈夫でしたよ😊

  • ゆ


    そうなんですね😭
    私も絶対に針見れないです😢
    痛みは普通の採血と変わらなかったですか?

    • 6月18日
  • ゆ

    何度もすいません😓
    麻酔テープはしましたか?

    • 6月18日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    一度目は私も余裕がなく、なんとなく変わらない気はしましたが、あとで採血の針と比べるとやっぱり貯血の針の方が痛いです😂
    その後した採血した時に、え!全然痛くない!と思ったので😅
    麻酔テープはなかったです!

    • 6月18日
  • ゆ


    そうなんですね😢
    やらなきゃいけないので頑張ってきます😓

    • 6月18日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    針刺される時にゆっくり深呼吸してみてください😊
    刺されるところに集中するのではなく、息を吐くことに集中すると、ぐっと固くなって堪えるより多少和らぐ気がしますよ👍
    時間自体は短いのであっという間に終わります🤗

    • 6月18日
  • ゆ

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
まゅまゅん

私も今管理入院中で週1で自己血貯血します❗

献血はされたことありますか??

貯血用は太いです💦
刺すときは見れなかったですが、抜いてから見ました😅

痛いですが、刺すときだけです😣
針が太いのは貯める時間が早くなるのと、あまり遅いと固まってしまうこともあるからと…

先生の腕を信じましょっ💡

頑張りましょうね‼️

  • ゆ

    したことないんです😓

    針は見ない方が良さそうですね😢
    頑張ってきます!

    • 6月18日