※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

逆流性食道炎の時の食事について、みなさんはどのようにしていますか?お腹は空いているけど食べるか迷うことも。ヨーグルトなど軽いものがいいのか、しっかり食事を摂るべきなのか、胃酸の逆流を防ぐために食べるべきか悩んでいます。

逆流性食道炎の時って食事どうしてますか?
なんか、お腹は空いてるんですが
こみ上げてくる感じもあって食べるか迷います。
ヨーグルトとかにしてたほうがいいのか
ご飯とかをしっかり食べるほうがいいのか。。。
みなさんはどうしてますか?
食べた方が胃酸の逆流は防げるんでしょうか?

コメント

ヨシコ

おかゆが一番私はよかったですよ😊

  • おもち

    おもち

    おかゆ!いいですね!
    雑炊とかでもいいのかなぁ?

    • 6月18日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    雑炊に野菜をみじん切りにして卵とじにしたりしてもよかったですよ😊

    • 6月18日
  • おもち

    おもち

    おいしそうですね!!!
    やってみます!

    • 6月18日
にゃん

ヨーグルトとか酸味があるものはダメでした(;_;)横になるとすぐ吐いちゃって…
気持ち悪い時はウィダーとかゼリー意外と良かったですよ☺️
他にも食べれる時は普通の食事してます!昼間は大丈夫です🙆‍♀️
普通の食事した方が体にもいいし、たくさん食べて吐かない方が胃酸の逆流防げてる気がします!

  • おもち

    おもち

    確かに酸味はつらいですね。。。
    昨日梅ジュース飲んでその酸味で一気に胃酸あがりました。。。
    食べなくても胃酸過多になりますよね💦

    • 6月18日
てて

わたしは、ひたすらおかゆです!白がゆ!もし辛いなら病院で薬もらういいですよ!わたしはそれで楽になりました!

  • おもち

    おもち

    お粥いいみたいですね!
    今日はおひるごはんはお粥系にします!
    今週検診なんで相談してみます🙀
    ほんと喉が焼けまくりです💦

    • 6月18日
  • てて

    てて

    辛いですよね😭
    もう少しの辛抱です!頑張ってください!

    • 6月18日