※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa(Γ °Д°)Γガオー
子育て・グッズ

10ヶ月の双子の女の子を育てている方です。ミルクを飲まなくなり、栄養面が心配です。牛乳は1歳からと聞いているため、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になる双子の女の子を育てています。
同じくらいの月齢のお子さんで、母乳もミルクもフォローアップミルクも牛乳も飲んでいない方いますか?
完ミで育ててきましたが、10ヶ月半ごろからミルク(フォローアップミルク)を欲しがらなくなりそのまま卒乳しました。
が、栄養面で大丈夫かな…と。
牛乳をそのまま飲ませるのは1歳からと聞くし、いまはまだコップ飲みができません💦
離乳食は3食よく食べ、夜も朝までぐっすりです。10ヶ月検診でも特に問題はありませんでした。日中の水分は水、または麦茶を300mlくらいです。
同じような方いらっしゃいますか ?
不足しやすい栄養素を補うために、フォローアップミルクや牛乳は飲ませたほうが良いでしょうか?

コメント

♡♡♡♡♡

今は同じ月齢ではありませんが…。
うちの子も10か月からミルク拒否しました。
同じく離乳食はよく食べてくれていたけれど心配だったので市の保健師さんに相談したら、離乳食をしっかり食べているのであればミルク飲まなくてもフォロミあげなくても大丈夫ですと言っていただけて安心しました😊
なので、うちも麦茶しか飲んでなかったですよ!

• wa(Γ °Д°)Γガオー

そうなんですね!
    安心しました♡
    ありがとうございます😌

• 6月19日
さーゆー

9ヶ月で三回食にしてから全く飲まなくなりました!体重が減ったり脱水がなければ大丈夫だと思います、牛乳は温めてパンやビスケットを浸しておやつとしてあげてもいいかもです!

• wa(Γ °Д°)Γガオー

食事に牛乳使うの良いですね!参考にさせていだだきます♡
    ありがとうございます!

• 6月19日