※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

子供が具合悪くなり、主人の態度に不満。病院に連れて行き、仕事に向かうも後悔。LINEで謝罪。

朝方4時頃に下の子が急に嘔吐して私の服も布団も汚れたので、慌ててリビングのソファで寝てた主人を呼んで片付けたり#8000に電話しました。電話で様子を見てと言われたのですぐには救急にはいかずに、上の子も眠いとグズってたので寝かそうと寝室に行こうと主人に言うと、「え?俺もそっち行くの?」と。
いやいや、ひとり具合悪いしひとり眠くてグズってるからどっちか見てくれてもいいでしょ!!
今日はたまたま朝早く7時頃に仕事に行く日だったので寝室行くと寝入っちゃうから行きたくないと言われました。
でも寝かしつけてる最中一番早く寝たのは主人、、
呼んだ意味がなかったです…
でも下の子がまた急に吐いたので結局寝れず、みんなでリビングに行ったのが5時頃かな、救急に連れて行くか悩んでたら主人がテレビ付けてサッカー見始めてイライラ。
何でそんなにのんきにテレビ見れるの?しかも子供たち眠いって言ってんのに。上の子は影響されて録画のEテレ見たいと言い始めましたがそんな時間じゃないんだよと見せませんでした。
滅多に具合悪くならない子達だから、こういうとき本当に心配なのに、救急連れて行ってほしいというと主人は「いや、俺仕事間に合わないんだけど」って。
なんだか子供の具合より仕事優先でがっかりしました。
めっちゃ不機嫌になりながら「じゃあもういいよ!休むから!!」と言われましたが、「遅れるじゃだめなの?もちろん仕事も大事だけど子供が具合悪くなって救急行ってたんで遅れました、じゃ許してくれない会社なの?」と言ってしまい2人してイライラしてしまいました。

結果病院に送ってくれてすぐに仕事に向かいましたが、下の子の具合が経過観察になって少し安心したら主人に悪いことしたなぁと反省し、帰ってからLINEで状況報告と謝っておきました。

でもサッカー見てたり寝かしつけ俺無関係!な態度は許せませんが(°_°)

コメント

たてたて

イヤイヤ‼嘔吐してたら心配するでしょ!それが親です!
なぜサッカーとか見られるのか…
仮に小康状態だとしても、看病している抹茶さんの心配するでしょ普通!
って思いました。
LINEで謝ってエライですよ。私だったら子どもに「あの時お父さんはね…」と、チクりそうです😅
落ち着きましたか?早い回復を祈ってます。

• 抹茶

抹茶

嘔吐してたら心配ですよね!
    本当なぜ普通にテレビ見てられるのかわからないです、、しかも後から聞いたらずっとサッカー見ながら酒飲んでたから酒抜けてないまま運転だったかもと言われ呆れました。信じられない、、

• 6月19日
ロボニャン

謝ったら抹茶さんが悪かった事になるじゃないですか!
全然悪くないですから!!
今後また同じ様なこと有り得るのでその時またそんな態度にならないようにちゃんと親としての自覚もって貰いましょうよ!

• 抹茶

抹茶

前にも下の子が生まれたばかり、上の子が高熱になったとき、主人は飲み会で、上司が酔いつぶれたから介抱するからと朝まで帰って来なかったこともあるので、本当に主人の行動は理解出来ないです、、

• 6月19日