※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームのローン支払いが月16万円の方へ。貯金額と年収を教えてください。夫は1600万、私は500万。10年間の単身赴任で教育費や老後のために支出を見直す予定です。

マイホームのローンの支払いが月16万くらいの方に質問です!
貯金は月においくらできていますか?
できたら年収も教えてくださると助かりますm(_ _)m

ちなみに我が家は夫1600万私500万です。
10年ほど単身赴任なので家賃や生活費が余分にかかってしまうので教育費や老後のために切り詰めていこうと思います。

コメント

マルコポーロ

賃貸の頃家賃17.5万で、
夫1,400、私500でした!
家賃を入れた月の支出が40〜45万くらいで、残りは全部貯蓄でした(^^)
20代半ばの子供が生まれる前の話なので余分な支出もあったと思います😵
今だったら余分な支出を引いて、保育料を足して+7〜10万の支出になります。

ちゃきさんのお宅なら、旅行に行ったりしても年間で900万くらいの貯蓄ができると思います。

りんご

家賃15万です。
主人のみで2700万ですが、一馬力なので税金が高いので主さんのところと同じくらいだと思います。
積立型の保険で17万
現金で20~30万くらいです。
教育費がなかったらあと15万は出来ますが、子供にも習いごとや塾などさせているのでこのぐらいです。