※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お金・保険

クラウドワークスで在宅仕事をしている専業主婦です。扶養内で収入がある場合、確定申告や源泉徴収票がない場合、どのような手続きが必要か教えてほしいです。

連投ですみません。
現在専業主婦なのですが、クラウドワークスで在宅の仕事をしています。扶養内には入ります。
その際、確定申告?など何か手続きしたり、その都度会社にお金いくらもらっているか、とか申告しやいといけないのでしょうか?
クラウドワークスとかだと源泉徴収票とかが無いと思うのですが、その際どうやったら証明として出せるのでしょうか?

お恥ずかしい話、そこら辺が本当に無知なので、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆきだるまん

私は複数の派遣会社で何件か仕事を繋いだのですが、源泉徴収出してくれないところもありました。

夫の会社には、市役所で発行してもらえる非課税証明書を提出していますよ!
源泉徴収票は一社ごとに出すものですが、非課税証明書は、1年間に働いた全ての稼ぎから算出するものなので
非課税証明書の方が確実に、一定までしか稼いでないことを証明できるので大丈夫です😊

• かりん

かりん

クラウドワークスで稼いだお金も、きちんと国に通知されており、市役所でその非課税証明書を貰えばそこに記されてますか?😳

• 6月18日
ボスとボスベイビー❤︎

すいません。逆に質問になってしまうのですが、わたしも在宅での仕事をしたいと考えているのですが、よろしければどのような仕事をされているのか教えていただけたら嬉しいです😭💓

私も昨日、クラウドワークスに登録しました🎵
かりんさんは月にいくら程度お仕事されていますか?
クラウドワークスでお仕事した際の確定申告などの手続きが分からず、なかなか手が出せないです。