※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
妊娠・出産

心音が分かるのは個人差がありますが、だいたい8週目から聞こえることが多いです。27日の検診で確認できる可能性が高いです。

はじめまして☺️
初めての妊娠で分からない事だらけなので質問させて頂きました💦
私は今6週目なのですが心音がまだみたいで😢
次の検診が27日なのですが💦
心配で😢
私、遅いのかな?とか不安になってしまいます😢
個人差もあると思いますが心音は、だいたいどのくらいに分かるんですか😢?
初めてだらけで何も分からないので良かったら教えてください😢
よろしくお願いします😢

コメント

®️irila

わたしが心音確認できたのは、6w5dでした!
心音確認までの健診まで不安な気持ちとってもわかります。葉酸飲んで、重いものを持ったり激しい運動は控えて過ごされるといおと思います

  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか☺️
    私もいちお重い物持たないようにと体に気を使って過ごしてます💦
    不安で不安で仕方ないです😢

    • 6月18日
コキンたん

わたしは心音確認できたの
8週くらいでした( ´O` )

  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか☺️
    やっぱり人それぞれ違うんですかね💦?

    • 6月18日
🐤

7週で心拍確認できる人も
いるみたいですし、
人それぞれです(*´∀`*)❤
のんびり屋さんのマイペースな
赤ちゃんも可愛いです😌💕
次の検診で心拍確認が
できますようにー😌❤

  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか☺️
    やっぱり人それぞれ違うんですね💦
    いちお先生は心音は次かな〜とは言ってくださったのですが…😢
    本当毎日不安で不安で😢

    • 6月18日
  • 🐤

    🐤

    私もまだ5週なので
    来週初診を受けに行く予定です😊
    お互いすくすく育つといいですね💕
    お身体お大事になさってください♪

    • 6月18日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    ありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょう👍
    あいさんもお体大切になさってください☺️

    • 6月18日
ゆゆ

7wくらいだったと思います!

  • まぁ〜

    まぁ〜

    じゃあ私も、もう少し先ですかね💦?

    • 6月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    大丈夫ですよー!赤ちゃんを信じてリラックスして待ちましょう(*^_^*)

    • 6月18日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    はいっ!
    赤ちゃん信じて気長に待ってみます☺️

    • 6月18日
ぺん

私は9wで確認しました!

  • まぁ〜

    まぁ〜

    では私も、もう少し先ですかね💦?

    • 6月18日
  • ぺん

    ぺん

    病院や個人差などにもよると思いますよ!次が27日ならきちんと育っていたら確認出来る週数かなと思います🙂

    • 6月18日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    27日の検診に確認できると良いです😢
    あんまり焦らず待ってみます☺️

    • 6月18日
ゆい

私は8週目で確認できました!
心配いらないですよ(´>ω<`)

  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか☺️
    あんまり心配しすぎてもいけないので、あんまり考えすぎないようにしてるのですが毎日不安で…😢

    • 6月18日
あい

わたしは7週目にわかりました!
なので心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか☺️
    気長に待ってた方が良いですね😉

    • 6月18日
❤︎男女ママ♡

それぞれですからどっしり構えててください◡̈⃝

重いものもたないようにとかありますけど、基本は同じ生活で大丈夫です

1人目ずっと抱っこしてますが、先生にはなんの問題もないと言われましたよ⑅︎◡̈︎*

  • まぁ〜

    まぁ〜

    人それぞれですよね💦
    あんまり悩みすぎてもいけないので次の検診まで、あんまり考えすぎずに気長に待ってみます☺️

    • 6月18日
はじめてのママリ

前の生理から数えて6w6dで初診に行きましたが、排卵が遅れてたかのか1週間くらい小さめでした。
8w6dでやっと心拍確認出来て大きさは8wちょうどの大きさでした!

すっごい心配でしたけど
先生には鮮明な出血がなければ大丈夫!
赤ちゃんの生命力を信じよ!と言われて
心拍確認出来る2週間乗り切りました😭

  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか😢
    やっぱりスゴく心配になりますよね😢
    赤ちゃん信じるしかないですもんね😢

    • 6月18日
ハルヒママ

心配ないですよ(o^^o)
私は長男の時は5w5dayが初診で胎嚢のみ確認、7w5dayが2回目でやっと心拍心音確認ができました(o^^o)
次男はそれを踏まえて7w5dayを初診の予約取ってましたがそれより前に結構な出血をしてしまって救急で見てもらって6w5dayで心拍心音の確認ができました(o^^o)

  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか〜☺️
    ちなみに心音が確認される頃ってお腹に何か変化ってありましたかぁ〜💦?

    • 6月18日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    何にも変化はありませんでした(o^^o)
    長男の時だけは検査薬する前から胸の血管が異常なほど青々とういて見えて気持ち悪かったという記憶があります(笑)安定期入る頃にはその血管も落ち着いたんですけどね(o^^o)お腹はとくに変化はなかったですよ(o^^o)

    • 6月18日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうですかぁ〜☺️
    私は27日に検診なのですが先生に心音は次かな〜って言われてるのですが、それまで心配で心配で…😢
    私は心音確認されるの遅いのかなとか…不安になってしまいます😢

    • 6月18日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    次かな以外問題なこととかとくに言われてなければ大丈夫ですよ(o^^o)
    ママの心配な気持ちは赤ちゃんにも伝わっちゃうからリラックスして赤ちゃんば元気だと思い込みましょう(笑)

    次男は妊娠わかった時になぜか逆子にならないでと思ってしまったのが原因かまさかの逆子で結局帝王切開になっちゃったので悪いことは思わないほうがいいですよ(o^^o)

    • 6月18日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうですよね😢
    特に何か注意されたとかは無いです☺️
    ただ私、水分が摂れなくて😢
    喉は渇くのですが何を飲みたいか分からなくて…😢
    水分は大切だって分かってるのですが…😢
    そんな事ってありましたか💦?

    • 6月18日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    つわりの影響とかないですか?私は2人ともその頃にはつわりが始まってたので…
    水やお茶がダメでも炭酸水は飲めるとか何かないですかね?私も水やお茶がダメで飲むと吐いてしまってたので炭酸のジュースばかり飲んでました(笑)本当は炭酸水にレモン汁入れる程度がいいそうですがそれも飲めなくて唯一飲めたのが三ツ矢サイダーでした(o^^o)

    • 6月18日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    ちょっと前にご飯が食べれなくて気持ち悪くて病院に行ったんです💦
    その時に、つわりに良い点滴があるって言われて、それをやってもらったら、なんとかご飯は食べれるようになったんです💦
    でも水分が今もまだ摂れなくて😢
    ちょっとずつしか飲めないんです😢
    そしたら先生にはご飯より水分の方が心配されました😢

    喉は、ものすごく渇くのですが飲めなくてツライです😢

    • 6月18日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    一度にたくさんではなくこまめに少量をでもいいと思いすよ(o^^o)暑い時期なので脱水症状にならないか心配です(;>艸<;)
    氷とか体冷やしちゃうけど舐めるだけでも溶けて水分補給にはなると思いますが…
    ご飯はつわりの時は無理せず食べれる物を食べたい時に食べたいだけでいいって言われましたよ(o^^o)
    空腹が気持ち悪くなるようであれば寝起きとかにすぐたべれるように枕元に一口サイズのおにぎりやサンドイッチとかを置いておいて起き上がる前に一口でも食べて起き上がると多少違いました(o^^o)

    • 6月18日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうですよね😢
    少しずつでも飲むようにはしてるのですが脱水にならないかスゴく心配です😢

    自分の中で、この飲み物ならいっぱい飲めるなって物が見つからなくて…😢
    やっぱりジュースとかは、あんまり良くないですよね💦?
    水が、もともと好きで前から飲んでたので水を飲んだりしてるのですが、なんかクチの中が寂しくて😢
    炭酸ジュース飲んだりしちゃいます💦
    今日はスプライト飲んじゃいました💦

    • 6月18日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    それが飲めるならいいんじゃないですかね(o^^o)私も三ツ矢サイダーしか受け付けなかったのでひたすら飲んでましたよ(笑)ただし糖分が多いのでたべてなくても体重は増えます(;>艸<;)そして怒られる(笑)でも脱水症状になるよりマシと私は思ってました(o^^o)

    • 6月18日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうですよね💦
    私も今は不思議と太るより脱水にならないかの方が気になってしまってます💦😢
    とりあえず頑張って飲んでます💦

    • 6月18日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    私太ったらいけないという認識なくて脱水症状にならないように何か飲めるものをと思ってたんですが検診で体重の増え具合をこれでもかってくらい怒られて息するだけで増えると泣きついた人です(笑)
    でもまぁ今の時期脱水症状なるほうが問題だと思うので太って怒られても気にしないのが一番です(o^^o)

    • 6月18日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか💦
    私は、まだ初期なので体重は注意されないですけど、これから、きっと注意される日がきますね💦😢

    • 6月18日