※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの32週で名前を決めました。出産前に名前を発表するタイミングに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日から32週の初マタです!

先日、義母や主人の親族らがいつも見てもらっている先生に、字画や予定日などを見てもらい、お腹の子の名前を決めました!
候補を出しておいて、生まれて顔を見てからでも遅くないかなと思ってましたが、先生に大絶賛されたこともあり、決めました😊

出産前に名前を決めた方、周りへの名前の発表はいつしましたか😀?
生まれる前にして、お腹にいる赤ちゃんの名前をたくさん呼んでもらうか、生まれてからのお楽しみ♡にするか、迷います😆

コメント

みさ

決まった時点で親からタイミングよく
言われた事もあり第一希望や第二希望を
言いましたよー!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😃
    候補があれば、生まれてから決められますしね😊
    私の親は、決めたよー!と言っても、特に聞いて来ず…。聞かれたら答えようかなと思いました😅

• 6月18日
  • みさ

みさ

そうですねっ
    だけど。ほぼ第一希望の名前ですw

生まれてからのお楽しみにしてるんでは
    ないでしょうか(^ ^)?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

響きとか、イメージとか、インスピレーション的なものありますよね✨
    決めた名前も、妊娠が分かった時に、旦那が最初にイメージした名前になりました😄
    報告は、生まれてからのお楽しみに取っておこうかなと思います😊

• 6月18日
  • みさ

みさ

そうですね!かぶらない名前が良いと
    思って考えたのもあります(^ ^)

いいですねっ
    予定日いつなんですかー?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

名前はできればかぶりたくないですよね😖でも、そうなるとキラキラネームっぽくもなりがちで、難しいところです💦

8月中旬出産予定です🤗

• 6月18日
  • みさ

みさ

そうなんですよね←
    しかし、キラキラネームは嫌で
    めっちゃ考えましたw

そうすると2週間くらいの違いですね!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

女の子の名付けは、特に難しそうですね〜!
    お互いに真夏の出産ですが、頑張りましょうっ😆💦

• 6月18日
あん

生まれてから報告しましたよ〜✨

• ママリ

ママリ

生まれてからの報告だったんですね😊
    友人には、男の子なので、勝手にタロウ〜と呼ばれてます😆
    胎児ネームも特に決めてなく、お腹に話しかける時は、私は赤ちゃーんって呼んでたので、決まってからはその名前でたくさん呼んであげたいと思いますー♡
    報告は旦那と相談します😊

• 6月18日
ねむりねこ

私は候補をまとめた9ヶ月頃に3個の候補を伝えて「この順番で候補!後は顔見て確定する!!」と宣言しました♡
途中第3希望の名前は「由来を聞けばわかるけど漢字がちょっと…」と私も気になってたところをつっこまれたので消えました。

無事お顔を見ても第1希望で「うん!」と思えたので廊下で待ってくれていた実母には分娩直後に確定を伝えました(^^)

• ママリ

ママリ

なるほどですね❣️
    候補を伝えて、あとは顔見て確定!
    初めての、一生のプレゼントですもんね✨納得して、大切に決めたいものですね😊参考になります‼️

• 6月18日