※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月の女性がアパートに引っ越すことに不安を感じています。家電やベビー用品の購入について親からのプレゼントを受ける予定ですが、早めに用意したいと思っています。安定期に入っていないため親からは慎重にと言われていますが、楽しみな気持ちもあります。アドバイスをお願いします。

初マタです🤰💓今現在4ヶ月12週、明日で13週です🌱
4ヶ月になって、つわりがだんだん治まってきました!
朝起き上がるのがとくに1番気持ち悪くなってしまいます。今ではゼリーやお茶で改善して慣れてきました💕
と、言うよりも治まってきたのかなぁ?って思いたい私であります😂😂💦

つい最近アパートが決まりました✨
感謝でいっぱいです。(7月には入居します)

主人と一緒に主人の実家暮しなのですが、主人のお仕事が仕事場まで1時間、帰ってくるのに1時間、往復2時間かけています。プラス、私が通ってる産婦人科も主人と同様に1時間かけています。いわゆる同じ地域に主人の仕事場と私が通ってる病院があるということです!(すいません)

私の実家と主人の実家は5分くらいで着く近場で何かあった時は良かったのですが、これから距離があるしアパート暮しになると知り合いも誰もいませんから不安でいっぱいです。そんな方いらっしゃいますか?💦

私自身アパート暮しも一人暮らしも初!なにもかも初!
お金の節約、貯金…光熱費も平均であってどれくらいかかるのかさっぱり…楽しみなはずなのに実際「どうしよう」で頭の中回ってます…😂なんとかなる!って前向きに思ってても目の前に「引っ越す!!」ってなると恐ろしいです〜〜😱😱💦この気持ちどうにかなりませんか😭

お金のこととかは関係ないのですが、
今妊娠4ヶ月で、これからアパートにベビーベッド置いたり哺乳瓶買ったりその他諸々購入しなければならないですよね。なので、これから家電系買ったり、必要なものをとりあえず揃えようと思っていますが、それなりのお金を用意しておかないと…って思うんです。両親も、友人も協力するというか、プレゼントしてくれるって言うので有難く思ってますが…自分たちの中でも念の為手元にあった方がいいよなぁ?って思ったりしてます。知り合いがベビーベッドくれる。とか、色んなものを譲ってくれるなら早く知りたい!って思うので親に話を進めると、
「あんまりそんなに早く考えない方がいいよ」って
毎回毎回言われます。まだ安定期に入ってないし、いつ何が起こるか分からないので親は心配含め言葉をかけてくれますが、私たち夫婦は本音は嬉しくて楽しみいっぱいなので考えてる時も楽しいんですよね。そりゃぁ、まだ用意しなくても予定だけたててもいいじゃんって思ったり…💦
最初は親の言うことも納得して落ち着こうって思ってたのですが何度も言われたら嫌な気持ちになってしまいました。

長くなりましたが、話した中でアドバイス色々あればコメント下さい💦

コメント

かなこ

もう少しで安定期なのですねー。
私も2人ともこんにゃくゼリーで
乗り切りました!!

私も実家暮らしからの
夫婦生活で全くの無知でした。
辛うじて旦那が一人暮らし
してたのである程度の家電は
壊れるまで使ってますが
新しいのほしいです。わら
とりあえず!最低限必要な家電を
2つぐらいの家電屋さんで
見積もりしてもらってはどうですか?
赤ちゃん道具は倉又さんが
嫌ではなければお子さんがいらっしゃる
友人に声をかけてゆずって
貰えるか聞いてみるのもいいかも
知れませんね。
ここは両親に頼るのもいいと思います。