※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。ミルクを飲まず、オッパイも張りが少ない状況。完母に自信がないけどアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否になりました😢母乳量が少なく、ミルク寄りの混合でずっと毎回ミルクを足していました。しかしここ1週間くらい哺乳瓶を口に入れても泣いたり、遊び飲みをしだしました。
前まではミルクを1回40〜60くらいペロリと飲んでいたのに急にです。オッパイはたまに時間があいたときに張るくらいでほとんど張りません。特に夜中は張らないので指で出してみても少したれる程度です。哺乳瓶は拒否するのにオッパイだったら咥えるのでお腹はすいているのだと思います。
完母にする自信は全くありません💦
哺乳瓶拒否が治ってくれたらいいと思います💦
アドバイスお願いします

コメント

もこム

うちの子も1ヶ月過ぎから哺乳瓶拒否しましたが、2ヶ月くらいからおしゃぶりするようになって直りました!
そういう時期があるのかもですかね(^_^;)
とは言ってもミルクをあげない訳にはいかないと思うので、もし嫌でなかったら母乳外来に行ってみるとかはいかがでしょうか?

sanmama

うちは1人目完母でしたが、次が双子だったので混合でいきたかったのですが1人が哺乳瓶拒否し始めたのをきっかけに完ミにしました。

完母にする自信がないなら母乳を搾って哺乳瓶であげるのはどうでしょうか。
うちは2日くらいで哺乳瓶拒否治りましたよ。
母乳のほうが居心地いいんですね。きっと。

母乳は夜中吸わせた方が出ると聞きました。母乳も頑張るなら夜中も搾った方が良いと言われましたよ。

哺乳瓶もオッパイも両方また吸ってくれるようになると良いですね。