※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

豆腐を冷凍したら色が変わった。大丈夫でしょうか?

離乳食ゴックン期、豆腐を昨日茹でてペースト状にして冷凍しました!今みたら黄色?クリーム色っぽくなってしまったのですが、豆腐は冷凍できなかったですかね??
国産大豆の高いの買ったのにーー😭💦💦

コメント

豆腐の冷凍はぼそぼそするからやめたほうがよいですよ!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    なんでもかんでもフリージングできるもんだと思ってました!!🙄
    みなさんその都度作ってあげてるのですねーー!できるかなーー😂

• 6月18日

できないことはないですけど、向いてないです😭
ぼそぼそになっちゃいます😩

• もこ

もこ

そうなんですね!何も考えずに一生懸命フリージングしてしまいました💦

• 6月18日
MHK

豆腐は冷凍すると高野豆腐になっちゃうので食感がボソボソになります。食感は変わりますが食べれないことはないし、栄養も落ちません。赤ちゃんが嫌がらず食べれれば問題ないかと。うちはとろみ少し付けてやれば食べてたので冷凍したりもしてましたよ。

• もこ

もこ

もしかしたら食べてくれるかもということですね!豆腐っぽくなくなる件は別として!😂せっかく作ったのでとりあえず食べさせてみます😊

• 6月18日
べるりん

できないのことはないですが、毎回食べる分お皿に出してレンチンしてます\( ¨̮ )/

冷凍しても結局レンチンするなら一緒かなっと💓

残りは大人が食べます👌❣️

• もこ

もこ

それが1番おいしい状態で食べさせてあげられますかね🤔✨

• 6月18日

70gくらいしか入っていない小分けパックを買って、それを朝晩あげてますよ!
レンジでチンしてゆでるだけなので簡単です!