※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
子育て・グッズ

夏服は上下何着ずつで着まわしていますか?子供が保育園や幼稚園に行っていない方に聞きたいです。例えば、Tシャツ5着でローテーションしていますが、これで足りているでしょうか?

まだお子さんが保育園や幼稚園に行ってない方にお聞きしたいです!

夏服は上下何着ずつくらいで着まわしていますか??

うちは上だけで言うと、去年のセールで買っておいたTシャツ2枚と今年買い足した2枚、去年着ていて今年も着れた1着の5着でローテーションしています。

今はすぐ乾くし、汚して1日に何回も着替えることもないので今のところ足りなくなることはないのですが、やはり少ないでしょうか?

コメント

シロワン

私は気に入った衣類を買いすぎてしまった+おさがりを沢山いただいたので
トップス30着前後、ボトムス10着前後あります😅
お下がりは私の好みではないものもあるので大体20日くらいでローテーションしていますね!

5着ローテでも少なくないと思いますよ!

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

たくさんありますねー☆

お店で時々見てはいるんですが、ピンと来る物がなくて買えずにいます😅

• 6月18日
mama

上下ともに6、7着くらいだったと
思います!
5着でも足りると思ったら
それでいいと思いますよ😄
すぐサイズアウトするので
あんまり買ってません。

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

女の子だったらもっと買っちゃうだろうなぁと思うのですが、男の子なのであまり服を見てもときめかなくて😅

しばらくこのまま様子を見ようと思います!

• 6月18日
みさ

トップス30枚ボトムも30くらいです。

男の子かわいいのないですよねー!
水遊びしたり昼寝で汗かいたりして着替えが必須ですが、今足りてるなら大丈夫では?

手足口病か何かに友達のコがなって嘔吐ばっかりで衣類が足りないとなげいてたのをきいたので、多いほうがわたしは安心です😄

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます☆

たくさん持ってらっしゃるんですね😊

これからもっと暑くなって着替える機会が多くなったら買い足そうと思います☆

• 6月18日
まさこ

うちは小ぶりで80を2年着てて、80サイズはお祝いにいただいたのや、義母が買ってくれるので多めでちゃんと数えたことはないですが、30、40は上下ともにあると思います😅

家用お出かけ用に分けてます💡

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

たくさん持ってらっしゃるんですね!

女の子は可愛い服いっぱいで羨ましいです♡

• 6月18日
  • まさこ

まさこ

たくさんあっても着る服ってなんだか決まってて、着てない服も沢山あります😅
    義母がそろそろこのサイズかなと早めに大きめを買ってくれるので、来年のも何枚かあります😅
    妹のところが男の子2人なんですが派手なのが好きみたいで可愛いの探してます💡

• 6月18日
  • 夏色☆

夏色☆

今のシーズンが今までで一番少ないんですが、たくさんあった時は私もお気に入りばかり着せていました💦

第2子妊娠中で男の子の予定なので、多少高くても気に入る物があれば買い足そうと思います😊

• 6月18日
  • まさこ

まさこ

ですよね、お気に入り色あせてきてます💦💦
    うちも2人とも女の子なので、上の子の服は多めでもいいかなと思ってます💡
    来年はお揃いで着せたいので、セールを狙ってます😊

• 6月18日
  • 夏色☆

夏色☆

性別確定するまで女の子の服をお店で見ては「女の子って分かったらまだまだ着れるの先だけど100パーセント買っちゃう!」って服がいくつもありました😅

私も気持ちを切り替えて(笑)セールで兄弟でお揃いの物を探します☆

• 6月18日
  • まさこ

まさこ

うちは男の子希望だったので去年のセールで男の子の服買っちゃいました😅
    お揃いコーデ楽しみましょう😍

• 6月18日