※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t 🥀 (20)
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんについてのミルクの授乳間隔や回数について教えてください。泣いたらあげるべきでしょうか?

いつもお世話になっています🙇‍♀️🙇‍♀️
今日から生後2週間になる娘がいます。
ミルクについて教えてください 、事情があり完ミです。

今までは3時間間隔(3時間で泣かなかったら30分~開けても1時間と産院から言われていました)でミルクをあげていました。
ミルク缶に生後2週間からは授乳回数6回と記載してあったのですが、間隔はどのくらい開けていますか?
泣いたらあげるっていう感じなのでしょうか?😭

コメント

もいもい

私は気にせず3時間空いていれば
泣いたら授乳ってしてました😊

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

そうなんですね😭
    授乳回数が減っていたので今まで通りでいいのか不安になってしまいました(´·_·`)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
佐藤

まだ新生児ですし
3時間間隔で大丈夫ですよ^_^

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

大丈夫なんですね( ; ; )
    授乳回数も今までと変わりなくでいいんですかね🧐

• 6月18日
MOE

私はそれくらいの頃は3時間~4時間置きくらいでミルクあげてました!1日6~7回くらいです!
生後1ヶ月くらいからは泣いたらあげるって感じで4時間置きで1日6回とかになりました!

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

そうなんですね!!😭
    昨日から一応100作っていて飲むだけ飲ませていたんですけど授乳回数が8回だったので大丈夫なのかな?と不安になってしまいました💦

• 6月18日
  • MOE

MOE

新生児のうちは3時間くらい空いてれば飲みたいだけ飲ませて大丈夫って助産師さんに言われたので8回でも全然大丈夫ですよ(´∇`)

• 6月18日
  • t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

そうなんですか!それを聞いて安心しました( ; ; )
    ありがとうございます😭💗

• 6月18日