※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
産婦人科・小児科

産後8ヶ月でピンクのおりものがあり、出血もあったが生理痛はなく、立ち眩みも。生理再開か感染か悩んでいます。同様の経験の方いますか?

※下の話です💦


現在産後8ヶ月で完母なのですが、2日前くらいにピンクのおりものがありました。生理が再開するのかな??と思っていたのですがピンクのおりものを見たことなかったのでわからず...( ´'ω'` )

その夜は寝ている間におりもの程度の出血があったようですが生理痛っぽい痛みもなく、以降血も出ていません。今日は何故か立ち眩みもあって、生理なのか、何か細菌系に感染しているのか?と思い産婦人科に掛かろうか悩んでいます。


生理再開した方で、似た様な症状から出血量が増えた方いらっしゃいますか?😅

※産前の生理は量も痛みも重度でした。

コメント

ママリ

ピンクのおりものを経験したことはないですが、妊娠の可能性が高いのかも、と思いましたが。
行為はされてますか??

  • つむママ

    つむママ

    いつ頃したのか覚えていないのですが...二週間前ぐらいに避妊アリでしたと思います💦妊娠の可能性は全然考えていませんでした(゚ロ゚)

    • 6月18日
ミルフィーユ

私も産後の生理再開まで同じような出血をしてました。
頭痛はするし、眠いし、血の気は引くし、生理前のあのだるさがあるのに生理がこなくてピンクのおりもの…。
生理周期2回ほどそんな状態で、その後ちゃんと再開しましたよ。
子宮が久しぶりすぎてちょっとボケちゃったのかな?って思ってます。

心配なようなら受診された方が良いと思います。
産後でも塊できてたり、胎盤残ってたりなどの不正出血の可能性もあると思うので。

  • つむママ

    つむママ

    吐き気がずっと続いていたり、家庭事情でのストレスに加え授乳しているから中途半端に血が出て止まったのかなーと思ってましたε-(´∀`*)似た様な感じで生理再開された方がいらしてちょっと安心です☺
    実際生理再開したと思えるような出血は何日目ぐらいに来ましたか??

    • 6月18日