※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

寝返りをするようになり、夜中に窒息が怖い。寝返り防止クッションが効果なし。寝返り返りをマスターさせたい。アドバイスをお願いします。

こんな時間にすみません💦寝返りをよくするようになりました✨嬉しい反面、夜中の窒息が怖くて😱まだ右側にしか回れず、うつ伏せになって10分から20分くらいで力尽き、うなっています😢朝、私が目覚める前にそうなっていて、うなり声で飛び起きて助けました😱今日もまたそうなるのでは、起きれなかったらどうしよう、と不安です😭寝返り防止クッションは中国製の、割と安い物しか検索で出てこず、してても寝返りしてしまうというレビューを見ました、、、調べていると、タオルやペットボトルで代用されている方もいました。ベビーベッドにベビー布団です。顔だけ横向けて、静かに指しゃぶりしている時と、真下向いてうなってる時とあります。うつ伏せで寝かせている方もいるぐらいなので、心配し過ぎだとは思うのですが、、、寝返り防止するか、寝返り返りをマスターさせるか、何かしたいなと思っています!アドバイスお願いします😢

コメント

ちゃん

うちもそうでした!幸いうなり声を上げてくれるので、それで起きて直してました!こちらの手間ではありますが、変にものを置いてそれで窒息するよりもいいと思います。もう3ヶ月ですので、うつ伏せのまま何とも言わず窒息してしまうということはあまりないかと!自分で顔を横にするなり上げるなり、声を出してくれるのでそれで気づいてました。うつ伏せが好きみたいで、今はそのままよく寝てます😊

• みっきー

みっきー

ありがとうございます✨
    少し安心したので、今から寝てみます😊
    うなり声で頑張って起きるぞー!

• 6月18日
  • ちゃん

ちゃん

普段なら絶対起きないんですが、子供のこととなると不思議と起きれるんですよね〜😳(笑)でも、いざとなったらすぐ行けるように、できるだけ近くに寝てあげてくださいね😊

• 6月18日
  • みっきー

みっきー

仰向けでしたが、オムツ濡れてるよ、おっぱいが欲しいよーと、うなっている声で起きました笑
    真横で寝ています✨笑

• 6月18日
かんな

うちも3ヶ月で寝返りしました。
うつ伏せ寝の窒息が怖くて、寝返り防止クッション使用しましたが…子供ってすごいんですよ❗寝返り防止クッションを飛び越えて寝返りします。
しょうがないので、寝返り防止クッションの両隣りにさらにバスタオルを丸めガードしましたが、それも越えてくるので1ヶ月格闘して諦めましたw
うつ伏せが好きで、うつ伏せじゃないと寝ないので今では何もせず放置ですが、ちゃんと息ができるように顔の向きを自分で調整してるみたいです。
子供も慣れてくるのだと思いますので、最初の頃だけ頻繁に気にかけてあげれば良いのかなと思います。

• みっきー

みっきー

やはり越えてくるんですね!
    すごいですね!✨
    今だけだと思って、頑張ります!😊

• 6月18日