※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

学生時代の仲良いグループに、嫌な思いをした人がいて馴染めない。連絡も最後に来るし、出産報告もない。他に友達がいないので悩んでいる。

人間関係について質問です。学生時代仲良かったグループがいて、今も続いていますが、私はグループの中に以前何回も嫌な思いをさせられた人がいて、その他の人も合わないので好きになれません。
なので、友達とは思えないのですが、いつも誰かが遊びなどに誘うと他の人には最初に連絡を取ってから参加するのを確認して最後に私に連絡が来ます。私に誘わないのが、かわいそうだから誘うみたいな感じです。一番に連絡して欲しいというわけではないですが、平等に連絡して欲しいのですが…。私が積極的に関わろうとしないからなのでしょうが、私にだけ出産の報告も来なかったり。皆さんなら、一緒にいて合わないなら無理してでも付き合いますか?私は、友達が他にいないので躊躇してしまいます。わかりずらい文章ですいません。

コメント

わたしは一番仲良い子がいたんですけど 色々されてなにもなかった態度で接してきたり しつこいので 連絡をやめました😂
どんだけ仲よくても嫌って思ったらすぐ連絡やめます😂

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    私も同じ事されました。散々嫌な思いをさせられて何もなかったように接してきて。誕生日おめでとうのメッセージが毎年来るのですが、私もその人に送らないといけないので正直もう送って来て欲しくないです。
    やっぱり、嫌な思いしたら連絡やめますよね💦

• 6月18日

退会ユーザー

めんどくさいですよね😥
    わたしは自分の子どもの危険を感じたので どうやったら連絡終えれるかなってやっと終わりました😂

相当なことされないとやめないんですけどね…😂ズルズルいっちゃうタイプなので😥
    向こうも気を使って誘ってくるってなんか遊べても気持ちよくないかな…って考えちゃいます😥

• 6月18日
  • みーたん

みーたん

本当にめんどくさいです。
    私は、正直ラインもやめたいくらいです。私も、相当なことがない限りズルズルいっちゃいますね😅
    そうですね。向こうが誘って来ても気持ちよくないです。

• 6月18日

退会ユーザー

ライン無視してもきたりするんでどういう神経してんだろってなりませんか??😥
    わたしもやめようって思ったんですけど他の人に連絡先送るのがめんどくさくてやめました😂

• 6月18日
  • みーたん

みーたん

無視しても来るんですか?私は、無視ではないですがそっけない態度で会話を強制的に終わらせてたのですが、それでも来ました。あと、毎年誕生日おめでとうメッセージ。
    確かにそうですね。他に連絡先教えるの面倒ですね。とにかく、中途半端な存在が嫌ですね😢

• 6月18日

退会ユーザー

無視してもきます😥
    なんで既読無視なのーとかきます…
    どういうつもりで送ってくるんですかね😥
    こっちは迷惑なのに 前自分がやったことはなしって感じなんですかね😥

• 6月18日
  • みーたん

みーたん

それは、きついですね💦
    多分、自分では悪いとは思ってないんですよ。私のグループ内の人もそんな感じですし。
    本当にラインやめたくなりますね~。

• 6月18日
ねこ太

薄っぺらい友情をいつまでも続けるくらいなら他にママ友作ったほうがいいのかなぁ?なんて思います。
モヤモヤしながら一緒にいたり遊んだりしても楽しくないし、つるむ意味ないかな~😭💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます🎵
    そうですよね~。私は、連絡を取らないようにしているのですが、あちらからたまに連絡来ます。なんか、グループの中で以前、陰口言ってたり、よくわからないです。
    確かにママ友作った方がいいですよね。

• 6月18日
  • ねこ太

ねこ太

私は過去イジメられたりした事あるので、グループでつるむことは辞めました周りの反応気になったりしたので。必ずはぶかれたり、居ないとこで悪口大会始まりますよね😂気を使わず遊べる友達のが良いですよね😊無理して連絡してくるぐらいならいらねーよ😂❗なんて思いながら既読スルーしちゃいます😆💦
    いつか、いいお友達できますよ😳❤️

• 6月18日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ。居ない所で悪口大会です。しかも、今、いるグループの中の人は外見の悪口言ってたりするのに、その人に連絡してたり。よくわからないです。本当に無理して連絡するならいらないですよね。ただの人数稼ぎな存在ですかね?本当に人間関係って難しいです😣
    いい友達が出来るといいです😃

• 6月18日
  • ねこ太

ねこ太

外見…💦💦
    内面で悪いなら仕方ないけど外見とは‥😥
    しかも悪口言うのに連絡するって多分その人を話のネタにするためかなー😂なんて思いました。
    見下してるのかな?って😥
    人数稼ぎというか話題稼ぎ?
    何人も集まると個性それぞれなので合う合わない出てきますよね。大人になってもいつまでも人間関係はつきものなので辛くなったら断ち切るのが一番ですよ✨
    そういう人に合わせてると自分も歪んできますし…
    他にもいっぱいみーたんさんと合う人いると思うので視野を広げてみてください😊💕長々コメントすいません😥失礼します🎵✨

• 6月18日
  • みーたん

みーたん

旦那さんの外見の事も言ってて酷いなと思いました。多分、ネタにするのでしょうね💦聞いてる感じ見下してますね、弱冠。
    自分も歪みますし、子どもに悪影響ですよね。
    そうですね😄視野を広げて新たな友人を作りたいと思います。ありがとうございます☺

• 6月18日
よしの

私も友達は多くないので少し気持ちが分かります。でも、嫌だなーと思いながら連絡取り合うのはしんどいので連絡やめていいと思いますよ!
これからお子さんが幼稚園行ったり就学したりしたら、遊び相手くらいできると思いますし。

• みーたん

みーたん

私は、正直、もう友達とは思ってなくて、でも完全に切れないでいる自分もいまして…。
    そうですよね。幼稚園に行ったりすれば遊び相手出来ますよね😄

• 6月18日
hokkori

無理に付き合う必要ないと思いますよ〜!😆
ついでに誘われた感があって…そんなの嫌です。私でしたら、その輪の中に無理して入ろうと思わないです!

子どもが大きくなるに連れて、新しいママ友もできると思いますよ〜😆✨🌸

• みーたん

みーたん

そうですよね。多分、私がその人達と関わらないし、気を使ったのかもしれないでのですが、平等に連絡欲しいです。
    子どもが成長していけば、新しい友達もできますよね😃

• 6月18日
mk.mm.ママ

なんか良くわかりませんが、友達ですか?悪い意味で一目置かれてる感じがしますが…(>_<)
関わりたくないのですか?
そうでなければ、勇気を出して
「私にも平等に連絡して」と伝えてみるとか…自分から行動してみるとか。なんかしないと変わりそうにない気がします。
友達と思ってるなら、今のままでもいいと思いますが。
合わないと思うなら、一緒にいる意味がないような😅

• みーたん

みーたん

私は、正直友達だとは思ってなくて…。特に私は、何もしていないのですが、多分、彼女達と 関わらないようにしてるからですかね?
    中途半端に関わるなら、連絡欲しくないです。ただ、そのグループから抜けると友達がいなくなるんですよね~。でも、居ても苦しいし続ける意味ないですよね😅

• 6月18日
  • mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

もう関わらないようにしてる時点で関係を絶って良いと思います⭐w
    みなさん、言われてるように
    他にこの先、子供通じてママ友出来ると思いますし☺

• 6月18日
  • みーたん

みーたん

そうですね。関わらないようにしてる時点で関係を絶ってもいいですよね。
    これから、頑張っていい友達作りたいと思います😄

• 6月18日

そんな人は友だちと言えないし
結婚して子どももいるなら
別に友達なんかいなくても困りませんよね?

わたしもともと男友達しかいなくて、結婚を機に遊ぶこともなくなりましたが困ってませんよ!

生活環境が変われば
付き合う友人も変わるし
嫌な思いしてまでつるむ必要ないとわたしは思います。

• みーたん

みーたん

結婚してますが、旦那も話とか聞いてくれる人ではないし、自分が良ければいいって感じの人なので。子どもも、まだまだ話せないので孤独感がたまにあります。
    確かに生活関係が変わると付き合う友人も変わりますね。嫌な思いをしてまで、付き合う必要ないですよね。なんか、 損してると思います。

• 6月18日