※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳中に離すとすぐ泣く赤ちゃんについて、母乳不足かどうか疑問。おしゃぶりも受け付けず、吸いたいのかも。吸うものの提案を希望。

おっぱいずっと吸っていて離すとすぐ泣いちゃうって方
どうしてますか??
口も動かなくなってきたので口から乳首だそうとすると動きだします…ここは気長に待とうと思いながら1時間は経っています…開き直って頑張ろうと思いましたが眠気が来てしまって…(T-T)

これって母乳足りていないのか、ただ吸いたいだけなのか🙍🏻‍♀️
おしゃぶりは吸ってくれないし…
なにかいい方法ありませんか(T-T)??
後おしゃぶり嫌いな子でも吸ったおしゃぶりとかありますか?
これなら吸いますって言うものが参考までに教えて頂きたいです😭😭

コメント

☘️るか

授乳は20分を目安に…乳首外しましょう!それじゃ、泣いちゃいますっても、1時間後に外しても泣くんだから同じです。それでは身体がもちませんよ。完全母乳ですか?だとすれば、20分授乳して、それでもギャンギャン泣くようなら足りてないのでミルクを足しましょう!最初は混合で育てても、徐々に完全母乳に移行できます👍
おしゃぶりですが、使わないとダメですか?母乳の子は特に無理だと思いますが…。個人差はありますが、うちも3人完全母乳で、3人おしゃぶり無理でした(笑)友達の子は完全母乳で、おしゃぶりも使ってましたが、おっぱい離れる時に今度はおしゃぶり外せなくて困って、卒乳を2回した気分だ、と大きくなってから苦労してましたよ。

はる

乳首を抜く時に指を添えて口がチュッと鳴らないように抜いてあげるとウチの子はすんなり離してくれるようになりました。説明下手ですみません💦

むーさん

1時間!!
頑張りましたね😭

泣いても上の方がおっしゃるように
20分で切り上げて
あとは、抱っことかオムツかえたりとか、お昼だったら散歩したりで
少し休憩した方がいいと思います。

うちは、
泣いたら添い寝したりしたら
泣き止んでました。

ゆりなママ❤︎

完母ですか?私は混合なのですが寝る前は少し多めに飲ませて添い乳すると瞬殺で寝てくれます笑笑

てぃん

うちも、1時間はざらに授乳してます💦
10分ずつ交互にやってって言われたんですが、張りがなくなるまでガッツリあげてます😅
変えるのめんどくて…
ぎゃー泣きされたらミルクあげて、残ってるのは放置か絞ります。
ブルブルってなってまた口が動くのは半分寝てるんだとおもいますが、抱っこで寝かしつけできなくて、おっぱいは寝落ちるまでやってます😅
おしゃぶりはそれが吸いたいのかお腹空いてるのかの判断に私は困りそうなので、使ってないです。