※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜泣きを始めて困っています。同じ時期にネントレを考えている方いますか?どんなネントレをしたか教えてください。

4ヶ月の男の子です!
ここ最近夜泣き?らしきものが始まりました😂
寝かしつけても1.2時間で起きて授乳しても寝てくれないこともあります
今までもちょこちょこはあったのですが、ほとんど6.7時間はまとめて寝てくれてたので辛いです😂
同じ時期くらいにネントレした方いますか?
どんなネントレかも教えて欲しいです

コメント

いちまま

4か月過ぎにネントレしましたよ!
うちのは泣かすネントレでした。

・まずは生活リズムが整っている事(寝かしつけの時間、朝は7時にはカーテンを開ける)

・お風呂から上がり、授乳やミルクをたっぷり飲ませて寝る30分前はテレビを切って、スマホを触らず部屋をいつもより暗めにする

・30分間は『今から1人でねるよ。頑張ろうね。最後のおっぱいよ』など声をかけたりタッチしながらスキンシップをとる(寝る前の儀式的に絵本を読んだりしてもいいそうです)

・部屋を真っ暗にして『ねんねよ』と言ってトントン開始(うちは子守唄を歌いながらトントンしてます)

・泣いても『ママがいるよー。大丈夫よー』といいながらトントン
→寝る

と言った感じです。
初日は40分、2日目は30分と声枯れるほどギャン泣きしましたが、ひたすらトントンです。
私は可哀想になって抱っこしたい。おっぱいあげたら寝るのに…と思い涙が出たので2日間は主人にやってもらいました。
今ではふぇーんくらいで5分程度で寝てくれますよ!

• Kママ❤︎

Kママ❤︎

コメントありがとうございます😂
    やってみます😂💗

• 6月18日
  • いちまま

いちまま

めちゃめちゃ泣くので心折れるかもしれないです(´;Д;`)

• 6月18日