※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんが12時間近く寝ない状況に困っています。寝かしつけがうまくいかず、相談したいそうです。

生後29日の赤ちゃんが
かれこれ12時間近く寝ません>_<

うとうとしても
まとまって寝ませんT_T

こんなことありますか?

コメント

お茶々

まとまってうちも寝なかったです(>_<)💦30分~1時間でおきて、、とかメッチャありましたが。。
布団に置くと10分とかで起きてました。
12時間ずっと起きてるんですか?

• にゃろ

にゃろ

10分ももたず、辛いです😭😭

• 6月18日

最初のうちはまとまって寝てくれなかったです。
うちの娘は昼夜が逆転していて、空が真っ暗なうちはずっと起きてました(>人<;)
生後3カ月近づくに連れてまとまって寝てくれるようになるので、しばらくは辛いですが無理しない程度に頑張って下さい(´⊙ω⊙`)

• にゃろ

にゃろ

3ヶ月までなかなか、大変ですねT_T

• 6月18日

うちは1カ月半くらいから10時間くらい寝ています😳✨
友達の子は同じ時期に、12時間くらい寝ると言ってました☺️✨
別の子は夜中ちょくちょく起きると💡
それぞれ個性なので、起きてミルクも飲まずぐったりとかでなく、いつもとかわらなければ全然気にしなくていいと思いますよー☺️💕

退会ユーザー

勘違いしました💦
    寝ないんですね💦
    うちもたまーにですがずっと起きっぱなしのときがありますよ😅

• 6月18日
まるほや

まとまって寝てなくても5分ぐらいの睡眠がちょこちょこって感じでもなく、全く寝ないのですか?

• にゃろ

にゃろ

ちょこちょこ寝はあるんですが、数分で起きますT_T

• 6月18日
  • まるほや

まるほや

お疲れ様です😭
    それなら良くあると思います。寝る日と寝ない日って何故かありました。
    寝せよう寝せようと思うと余計に寝ないのが赤子です😭
    そんな時は無理に寝かせず足や手をムニムニして遊んであげたり一旦寝かすのやめるのはどうでしょう?

• 6月18日
  • にゃろ

にゃろ

気付いたら3時間たってて、ミルクあげて…ってしてますT_T
    寝ないから、ずーっとミルクあげてる感覚になるんですが、3時間あいてたら大丈夫ですよね?>_<

• 6月18日
  • まるほや

まるほや

大丈夫です!本当にお疲れ様です😭
    3ヶ月ぐらいまでは夜は3時間まとまって眠れればラッキーぐらいの気持ちで育児してました。昼間にお昼寝するなどして睡眠時間取れるといいですね!

• 6月18日
  • にゃろ

にゃろ

ありがとうございます>_<
    4時ごろようやく寝てくれました😭
    地震で起きちゃいましたが
    昨日は泣き方も酷かったので、
    もしかしたら何か感じてたのかな?とおもってます>_<

• 6月18日
ママリ

息子も夜全く寝てくれなくてどうにかして寝かせようといろいろ試しているうちに朝になってしまったことありますよ😭

最初はまだ昼夜関係なしの生活なのでそんな日があってもしょうがないです💦

辛いですがもぅ少し大きくなるまでの辛抱ですよ!

• にゃろ

にゃろ

ミルクもおむつも、おっぱいも色々しても泣くときありますか?>_<

• 6月18日
  • kan

kan

横から失礼します!ありました!本当にその頃は私自身も寝不足すぎて幻覚もみて金縛りにもあいました。
    今思い返しても二度と経験したくないです!笑 ただ、当時を振り返って見ると、私としてはミルクもたくさん飲ませたつもりでも、本人はもっと欲しかったのかもしれないなと思いました。というのも離乳食を始めてからとっても食欲が旺盛でよく食べるからです。
    もしかしたらあの頃はお腹空いてたのかなー?と思ったりします。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ありましたね💦
    たぶん何かしてほしいというより泣きたい気分なんでしょうね😭

ですが、実際その状況ではなんでそんなに泣くの⁉︎どうして⁉︎ととにかくイライラしてしまう時もありましたよ!
    そうするとそのイライラが伝わってもっと泣いたり負の連鎖でした、、😭

一度赤ちゃんから離れて深呼吸してもう一度抱っこしてあげると今までのギャン泣きはなんだったの⁉︎ってくらいすぐ泣きやんだりもありました!

もう何してもダメな時は泣きやませようと必死にならずに泣きたいだけ泣いていいよーぐらいの気持ちで見守ってあげればいいと思います😊

• 6月18日
  • にゃろ

にゃろ

金縛りなってます😖💦
    やっぱり足りないと泣きますよねT_T
    もう少し足してあげようかな…と思っても、あげすぎてないかも心配で😖
    昨日は、最終添い乳で落ち着いてくれましたT_T

• 6月18日
  • にゃろ

にゃろ

なかせてると、むせたりするのが心配で😭😭😭
    ついついおっぱいを吸わせてます💦
    でも、出なくなると怒るので、、今は寝てくれて天使です!>_<

• 6月18日
。

2分寝たら「あ〜5時間
寝ましたわ〜」って感じで
お目目ギンギンでした😭

• にゃろ

にゃろ

スッキリした顔してると
    なんでー😭てなりますね>_<

• 6月18日
Bellstar

うちも最初はそんな感じでした!

1番効いたのが、お腹の上に乗せて横になると、温もりが心地良いのか多少(30分くらいですが😅)眠ってくれましたよ!

なにより、自分も横になれるので多少は楽でした😊

それでも1ヶ月半頃から夜は3〜4時間まとまって寝るようになりました!
きっともうすぐですよー☺️‼️

• にゃろ

にゃろ

みなさん、いつかは終わると行ってくれるのでもう少し頑張ります😖💦

• 6月18日