※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後10カ月で腰痛が続き、治療中。日常生活に支障あり、不安やうつ気味。同様の経験や治療法を知りたい。

産後10カ月になります。産後5カ月から、腰痛が治りません。内科や婦人科でも異常なし、整形外科でもレントゲンをとってもらっても異常なし。今は、整骨院に通っていて、マッサージ、電気、鍼をしてもらっています。骨盤矯正も10日に1回ほど通っていますが、頻繁に子どもを預けられず。あとは、ストレッチをしています。
だけど、つらい。寝ててもいたい、座っていても痛い、立ってても痛い、ずっとズキズキ。それに伴ってイライラしてしまったり、鬱々します。日常生活にも支障でまくりです。公園にも行ってあげられない、児童館にも行ってあげられない、かろうじでスーパーで買い物のときに外に出るだけ。ご飯作りや洗濯、掃除も最低限。だっこもできません。こんな母親、妻で申し訳なくて。自分もいたいし。一生このまま?って不安で。産後の腰痛、どうしていましたか?また、同じような方で治った方いますか?治る希望がほしいです、せめて、少しでもマシになってほしいです。このままでは、うつになりそうです。。。

コメント

骨盤矯正してます!!後は整骨院通ったりしてます😭

POOH

私も育休復帰後腰痛が酷く整形外科行ったら、神経過敏症からくるものでしたよ❗️

ストレートネックの先で逆に首の骨が曲がってる性なんで漢方で対処してます。

☺︎︎YHMAMA☺︎︎

私も1ヶ月前あたりから腰痛に悩まされてます😓横になっても痛いし、抱っこも痛いし、咳やくしゃみも響きますよね💦整体行きたくてもなかなか時間がとれず行けない状態です😰旦那には運動不足だし、体硬いのが原因!みたいな感じでマッサージしてくれたりして私もストレッチはじめたけど良くなる様子がありません😭回答になってなくてすみません。