※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

ふるさと納税についての質問です。年収600万未満で49000円の予定。医療費と生命保険の申請は上限を超えず減額できる?理解できる方いますか?

ふるさと納税についての質問です。

まだ一度もした事がないのですが、今年はやってみようかなと…🙏
9月に第二子を出産予定で、医療費も10万ちょっといく予定なので3月に確定申告をふるさと納税とともにしようと考えてます。

だいたい年収が600万いかないくらいなので計算すると多分49000円できる予定です(500万で計算しました💦)
この上限は(損をしない上限)医療費の申請、後は生命保険なども確定申告する場合、減らした額がいいのですか???
ちょっと日本語がまとまってなくて理解できないかもですが…😱わかる方いますか???
詳しい方教えてください(>人<;)

コメント

ポケ

医療費控除など他の控除がある場合は上限は少なくなりますよ。
具体的な金額は計算しないとわかりませんが、私は年末に医療費控除が決まってから調整するようにふるさと納税しました。

  • みるく

    みるく


    他に空除がある場合はやはり上限少なくなるんですね😣💦💦
    ありがとうございます。
    これってどっかで聞いたりすると教えてくれたりしますか?
    たびたび質問すみません。

    • 6月18日