※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が来ず、妊娠しているか不安。排卵日や母乳の味について知りたい。授乳中の妊娠、練習飲ませるべきか。不安と喜びを共有したい。

いつもお世話になってます☺️

今、産後5ヶ月で
一昨日から眠気が凄くて何だろうと思ってたら
生理がきません💦

まさかと思い残っていた検査薬を試したら…
これって妊娠してますよね☺️?
かけて、台に置いた時点で出てきました🤣

完母ですが産後1ヶ月で生理はきてました💦

5月5日〜10日に生理が終わりラルーンで周期は41日でした!
今月の15日に来る予定が来なかったので妊娠がわかりました💦

質問なんですがこの場合、排卵日はいつぐらいか分かりますか??
仲良しした日が連日だった事もありいつ出来た子か分かりません😭💦

あと、完母何ですが妊娠中に授乳してはいけないって
書いてて、でも、息子はミルク拒否で💦
この場合、練習さした方がいいですか💦?

妊娠中の母乳って味が変わったりしますか😭?

早く次の子が欲しかったので嬉しい気持ちも
あるのですが不安もあります💧
同じようなママさんお話聞きたいです💧

質問いっぱいですがよろしくお願いします☺️

コメント

mi

おめでとうございます😊
排卵日は私計算苦手なんでごめんなさい😭
上の子完母でかなりのおっぱいマンだったのですが妊娠発覚後、産婦人科行ったら今すぐに授乳やめてと言われて無理矢理やめました、、可哀想だし大変でした💦
でもうちの場合10ヶ月の時だったので離乳食も始まってたし、そんなに授乳しなきゃいけないわけではなかったのでちょっと早いけどやめるキッカケになったのかなと😫
産婦人科によってすぐにやめるように指示されたり、授乳続けて大丈夫と言われたりあるみたいなので産婦人科行ったら相談してみるといいですよ😊✨

  • mi

    mi

    ネットで排卵日自動計算と調べると出てくるのでやってみてください😊

    • 6月17日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😊!
    調べてみます!

    やっぱり辞めなさいって言われるんですね😭💦
    同じくおっぱいマンです😭

    可哀想ですよね😭💦
    悪い事しちゃったなと思います。。

    離乳食始まりましたが来週から二回食です…辞めれませんよね😭

    明日、産婦人科に行ってきます☺️

    ありがとうございました😊!!

    • 6月17日
なぁ

私も産後6ヶ月頃に妊娠発覚しましたが
病院で、授乳は子宮の収縮に
繋がるからやめてったほうが
いいね〜と助産師さんに言われました!
先生には無理にはやめなくても
いいけど、妊娠後期になっていったら
自然と出なくなってくよと
言われました😢
なので思い切って授乳やめました!
ミルク拒否だと大変ですよね😭

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり収縮に繋がるんですね😭💦
    後期になると自然と出なくなるんですね😩、、
    辞めなくても強制的に授乳できなくなっちゃうならミルク練習するしかないですね😭

    ミルク飲んでくれるととても助かるんですが…😭💦

    つわりとかどうですか??
    一人目生まれるまでつわりが続いて
    二人目もかな?と不安で💦
    その時上のこ見れるかなと😭💦

    • 6月17日
  • なぁ

    なぁ

    練習するしかないですよね😂
    拒否なら大変かもしれませんが
    頑張ってくださいね😢

    私つわりがまったくなくて
    2人目も妊娠気づいたときには
    もう3ヶ月の終わりだったんです😂
    なので、まったく影響ありませんが
    今生後9ヶ月ってこともあって
    動き回るので日々大変です😭

    • 6月18日