※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

転勤のあるご主人がいらっしゃる方、お住まいは賃貸ですか?持ち家ですか…

転勤のあるご主人がいらっしゃる方、お住まいは賃貸ですか?持ち家ですか?
賃貸にお住まいの方、自宅購入を検討されていますか?また、持ち家の方、どのタイミングで購入されましたか?(ご夫婦、子どもさんの年齢など)
アラサーなのですが、最近周囲でマンション購入や自宅を建設する友人が多くて😖憧れるのですが、主人の仕事の関係上転勤族なので、同じような方のお話を伺いたいです。

コメント

パンダのお目目が付けまつげ〜

転勤あります😭
賃貸で自宅は購入しません(^ ^)
私も夫も30です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夫婦どちらも30です✨同じですね(^^)自宅購入されないんですね!私もずっと賃貸のつもりでいたんですが、最近周囲の話を聞いて迷ってきました💦

• 6月17日
  • パンダのお目目が付けまつげ〜

パンダのお目目が付けまつげ〜

自宅を立てても維持費がかかるし
    会社が8割家賃を負担するので
    もったいなくて😅
    自分たちの家は子育てはしやすいと思います^ - ^

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8割負担いいですねー羨ましいです💦うちは2万円くらいなので、、、

• 6月18日
✾amu✾(3兄弟mama)

賃貸です😊
将来的には戸建て欲しいですが、
まだ転勤の可能性があるので
しばらくは賃貸予定してます!

旦那は30歳過ぎたので
早くしなきゃとは思いますが、
見切り発車だけはしたくないので
しっかり勉強と貯金をしてから
納得の行くマイホームを建てたいです😊

今は、周りの話聞いて羨んでます♡(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30代になると焦りますよね💦ローンのことを考えると😖少しずつ勉強して検討していきたいと思います💕

• 6月18日
まー

賃貸です!
主人が今33歳なんですが
35歳になると家賃補助が減るらしいのでそのタイミングには持ち家を買おうかと検討中です
そうなったら単身赴任になる可能性もありますが😭
あと子供が小学生になる頃にはどちらにせよ場所を固定したいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

単身赴任のことを考えると悩みますよね😣でも転勤のたびに子どもが転校するのも大変だし、、、悩ましいです💦

• 6月18日

もうアラフォーなのですが賃貸です。
家賃補助が充実している分、マイホーム建てる気になれません💦
貯金だけは貯まっていく一方ですが「買う」となると踏ん切りがつかずこの年齢になってしまいました。
子どもたちが巣立ったあとに夫婦2人暮らしベース+子どもたち家族が遊びに来ても十分なくらいの、こじんまりしたお家があってもいいかなー、とは話しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家賃補助、充実してて羨ましいです💦貯金が溜まる一方、、、言ってみたい言葉( ;∀;)
    私も家を建てるならこじんまりした家がいいです✨実家が二世帯を予定していてすごく広いのですが、建設中には祖父母が他界し、使わない部屋も多いのに母が掃除に苦労していて😫

• 6月18日

退会ユーザー

分かります!同じ状況です😵
    田舎の実家がとても広いのですが今は父母の2人暮らしで使わない部屋がたくさんあっても暮らしていれば部屋は汚れるので母は大変そうです💦
    夫はもう今年40😵若い時とは違い、周りはみんな持ち家やマンション購入しているので出遅れた感じです😢
    前回の消費税up前にも買おうか?という話が出てすぐなくなり、今回の10%税前に話だけはしているのに結局買わないだろうなと思ってます😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなんですね😂実家を見ていると、後々子供が巣立ったあとでも広すぎない家がいいなって、昔から思ってます😣
    でも家賃補助充実しているならためらっちゃいますね💦
    夫は家を建てたいらしいんですが、単身赴任のことを考えると悩んでしまって😫単身赴任で家のローンと単身赴任先の家賃と負担することになるなら、いっそ定年後に現金で建てる方がいいのではとも思ったり💦

• 6月18日