※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷー
雑談・つぶやき

初めて買った車は頭金なし自分でローン組んで、奨学金も支払ってて全部…

初めて買った車は頭金なし自分でローン組んで、奨学金も支払ってて全部自分。裕福な家庭ではなかったけど親には専門学校行かせてもらったし、自分が不幸だと思う事は一度もなかった。だけど子供には絶対にローンを組ませたくない。

コメント

み

わたしも似てます~!
まったく同じ事考えてます(つд;*)

• あぷー

あぷー

返信ありがとうございます!
    似てますか😢親には感謝の気持ちで一杯なのですが、自分の子供には同じ思いはさせたくないです😟奨学金がなかったら、ローンがなかったらもっと余裕のある生活なのかなぁ、等いろいろ考えてしまいます💧

• 6月17日
ままり

わかります💦
旦那が奨学金あって、返済大変でした😭💦

だから子供には奨学金絶対使わせたくないです😭💦

• あぷー

あぷー

返信ありがとうございます!
    奨学金って本当に大変ですよね😞
    今は完済されたんですかね?✨うらやましいです…😢👏

• 6月18日
み

わたしもローン持ちです…
旦那さんと二人新車の普通車なので月々もかなり大きいしいっぱいいっぱいです( ´△`)
でも田舎だから車は欠かせないし、中古で良い条件の物とか今頃新車買えちゃうし結局悩んでローンになりました…(T_T)
先が長いですよね…(´;ω;`)
毎月どれだけ上手くやりくりするかです…(つд;*)

み

すみません!
返信するつもりが…
普通のコメント投稿になってしまいました…(;_;)💔

• あぷー

あぷー

全く同じです⚡笑
    同じく田舎暮らしで車はかかせません💧親からの援助はもちろんないため全て自分達負担です😥毎月の固定費もなかなか削れず頭悩ませてます😵💥

• 6月18日