※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

布オムツを使い始めた2ヶ月の娘が漏れるので、毎回30枚の輪おむつを使用しています。洗濯量が多くて悩んでいます。布オムツはこんなものでしょうか?

布オムツについて

漏れるので毎回、輪おむつを2枚使用しています。
半日で30枚は消費します。

洗濯量が多く悩んでいます。
布オムツってこういうものですか?

2ヶ月娘
昨日から布オムツを使用し始めました。

コメント

やなか

布おむつ良いですよね!
半日で30枚って、15回変えているのですか?こまめに変えられてすごいです。
ちょっと多い気がしますけどね^^;

ゆうぴ

布オムツ使用していました。
輪オムツです!
私は10~15枚くらいだったような気がします。
おしっこ、うんちしたらすぐ変えないと不快感がわからなくなるよ!と言われていたので早いと15分で変えていました。
小さいうちはおむつカバーがでかくて、漏れることも多くて、漏れたら服も一式変えていました。
でも、おむつカバーがフィットするとオムツ1枚でも漏れません♡

ykk👭

私は成形オムツ使ってますが漏れる事は、布オムツのまま2時間とか寝ちゃった時以外ないです(^^)
布オムツカバーもスナップ式のカバーを使っていてウエストや足回りのサイズなども全てその時々に合わせられます♪♪

みずく

半日で15回かえているということですよね?1日で30回とかですか??
オシッコしたらすぐかえてとかですかね?結構頻度が多いかなーと思いまして。紙でもそれくらいでしたか?

私はマメでなかったので、毎回一回ごとかえられてたわけではなかったですが(^-^;
1日で10回+α位だったかなと思います。段々頻度が減ったので、2ヶ月の時の回数をきちんと覚えてないですが。

はる

9ヶ月の息子を退院からずっと
布おむつで育ててます😊
紙おむつより変える頻度も高く
洗濯物あるので大変ですけど
経済的にもいいし
肌への負担も少ないしいいですよね♬

漏れるというのは1回の量が多くてでしょうか?服も濡れちゃう感じですか?😅
まだ子供が2ヶ月くらいの時は私も
慣れていないのもありよく漏れました😂
オムツカバーのサイズが子供に合っていないとかオムツカバーから輪オムツがはみ出てしまっているとかで漏れることが多かったです!
ここも見直してみて1枚で済むだけでもだいぶ洗濯量変わりますよね(°_°)
半日で30枚は大変ですね😭
その頃は夜間は授乳時に変えて日中は泣かなくても1時間ごとくらいには変えるようにしていたのですが半日で
15回はすごいですね!!
本当にお疲れ様です😭
するたびに教えてくれる赤ちゃんなのかな😊?
でもその方がオムツ外れが早く先を考えると絶対楽になれると思うので無理ない範囲で頑張りましょう♬