※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

産後一ヶ月で股の痛みに悩んでいます。会陰切開の痛みかもしれず、骨の可能性も考えています。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になっています。もうすぐ産後一ヶ月になりますが、股の痛みに悩んでいます。
足を上げ下げするときや、横向きに寝たりすると膣の後ろ側辺りが痛みます。
着替えで体重をかけることが出来ず、パンツを履くのも辛いです。
座っているときやまっすぐ立っているときは痛みません。ずっと会陰切開の痛みだと思っていましたが、もしかしたら骨かも?と思ってきました。
同じような経験をされたかたいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も足を拡げる時や、力が掛かるときに痛みがありました。同じかどうかわかりませんが、私は骨盤矯正でよくなりました😊

• ポコ

ポコ

そうなんです!力がかかると痛い感じです💦
    骨盤矯正は整体とかですか?それともベルトとかですか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体に通いました。結局完全に痛みが消えるまで3ヶ月くらいかかりました💦
    整体の効果なのか、時間が経って自然によくなったのかは正直よくわからないです😅💦

• 6月17日
  • ポコ

ポコ

なるほど!ありがとうございます😊このまま治らないようなら、整体も検討したいと思います☺

• 6月17日
Saa

私は下半身全て痛かったです。股は痛いし腰は砕けそうだし足は痛いし…1ヶ月間まともに歩けませんでした💦

• ポコ

ポコ

全て痛いのは大変でしたね‼😱
    赤ちゃんが泣いてても、ベッドからさっと立ち上がれないくらい痛くて、ゆっくりになってしまいます💦

• 6月17日
一姫二太郎ママ

まだ骨が戻ってないんだと思いますよ!
あたしもそうでしたから!

あたしは、3ヶ月ぐらいで治りました!

• ポコ

ポコ

やっぱり骨なんですね😱💦
    自然と治りましたか?それとも何かやりましたか?

• 6月17日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

骨ですね。骨がまだ戻ってないんですよ。

自然に治りましたよ。

• 6月18日