※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

妊娠中に一過性で甲状腺の数値が上がった方いますか?悪阻がひどいです。チウラジールを飲むことに不安があります。バセドウ病になるのではと心配しています。

妊娠中に甲状腺の数値が一過性のものでも上がったりした方居ますか?😣💦

悪阻はひどかったですか?

チウラジールという薬を処方されて飲める時に飲んでとは言われたのですが、副作用を見て怖じ気づいてます😢

このままバセドウ病になって薬飲み続けないといけないのかなと思うと悪阻からナーバスになっているところに拍車かけてネガティブ思考になっています😭

コメント

ゆか

数値上がって甲状腺の病院に
通ってました!!

つわりはかなり酷くて動悸も
すごかったです。
先生にはつわりが酷いのが
特徴と言われましたよ😭

私は17週くらいで少し落ち着いてきました。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

病院には自己判断で行かれましたか?

私も動悸息切れがひどく疲弊しきってます😢
    悪阻がひどいのが特徴なんですか⁉️😨

落ち着いてきてからは薬飲んでないですか?

• 6月17日
  • ゆか

ゆか

私は産婦人科の先生が数値が高いので
    甲状腺の病院を紹介しますと言われたので行ってきました。

私は産婦人科の先生にも甲状腺の
    先生にもつわりが酷いのが特徴と言われましたよ😭

今はもう飲んでないです!

• 6月17日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

先生から薬を出されただけで甲状腺科に行けとは言われて居なくて😵

毎日ほぼ寝たきり状態なので病院に行くのもひと苦労で😖💔

喉が詰まってるような感覚がありましたか?

• 6月17日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😭
    薬飲むのも心配になりますよね😥

私もずっと寝たきりでお風呂も
    汚い話2日に1回とかしか
    入れませんでした😭
    病院は親や旦那に支えてもらいながら何とか歩いてゴミ袋片手に持って、、、って感じでした。
    本当に地獄のようですよね😓

喉に詰まってる感覚ありました!
    今もなんとなくあります。。

• 6月17日

やっぱりしょうが好き

息子が居て、動かないわけにも行かず動いてはグッタリして布団に横たわってを繰り返してます😢

経済的余裕もないのですが、惣菜買ったりお弁当買ったり息子を一時預かりに預けたりなどイタい出費ですが今は仕方ないと思うようにしてます😢💔

点滴もなるべく行ける時は通おうと思っていて、している時は大丈夫なのですが最近毎日頭痛も出てきてさらにグッタリしています😞

頼れるのが主人しか居なくて、点滴4時間かかると言われた時は早退してきて貰って息子を迎えに来て貰いました😭

もう悪阻に心折れてます💔

やはり喉が腫れてるからなのでしょうか😥💦

• 6月17日
  • ゆか

ゆか

お子さんいたらずっと寝てるわけにはいかないですよね😭
    すごいです。私はもう本当に
    廃人のようでしたから💦

今は出費も仕方ないですよ😭
    私も旦那にはずっとお弁当買ってもらってました!私はゼリーと点滴でした!
    頭痛も辛いですよね。
    頭痛もかなり酷くて薬に頼りました😥

喉は皆さんよくあるみたいですよ😓
    甲状腺の数値が高いから、だけじゃない気がします。

1人目のお子さんの時は大丈夫だっ短ですか?

• 6月17日

やっぱりしょうが好き

私も廃人化してます😢

動きたくないけど、息子のトイレやご飯などがあるのでやるしかなく😖

主人には帰りにスーパー寄ってお惣菜買ってとは言ってますが…
    作れる時に作ったりして気合いで乗り切ってます😭

私も点滴で少し救われてます😣

ゼリーもホント1口とかを時間おいてチビチビって感じです😞💔

頭痛は冷えピタと薬に頼ってます😢

息子の時は嘔吐はしてましたが、こんなにつらくはなかったです😭

ほとんど寝たりしてはいましたが、たまにお昼吐いて夜は嘔吐って感じでも今みたいな感じではなかったです💣

• 6月17日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😓
    もう、いつ悪阻が終わるんだと
    指折り数えますよね😭
    1週間がものすごく長く感じます😥

今回の方がつわりがきついんですね😥
    私はつわりがきつすぎて子供1人で
    いいかも、、、と思ってしまいました😓

• 6月17日

やっぱりしょうが好き

一日がものすごく長く感じますよね😢

今回の悪阻が重いのもありますが、息子の世話もしないといけないので自分本位に動くわけにもいかず😖

私もこんなに辛いならもう嫌って泣き言言ったりしちゃってますが、2人目で終わりと思って気合いで乗り切るしかないと…

• 6月17日

上がりました〜!
身内に甲状腺ホルモンの病気になった人がいないので、一過性のものだと思うからと、薬はだされずに様子見でした。結局、先日血液検査をして、正常値でした✨

つわりは‥水も吐いたり、よだれ、めまい、寝たきりで、とてもひどかったです。少し外出してめまいと冷汗で倒れたこともありますよ💦
つわりと甲状腺ホルモン関係あるんですかね??😓

やっぱりしょうが好き

私も同じような症状です😭

点滴にも通ったりしています😢💔

木曜に初めての妊婦健診があるのでその時にもまた血液検査すると思うのですが⤵️もうこんなにひどい悪阻はこりごりです😖

HCGが出すぎたりすると甲状腺ホルモンが反応するのか…
    なんで?って感じです😢

• 6月17日
とーまま

少し状況は違いますがコメントさせていただきます💦
妊娠前からバセドウ病で、それまでメルカゾールという薬を飲んでいたのですが、あまり妊婦や授乳中にメルカゾールは良くないらしく妊娠してからチウラジールに変わりました!今も変わらずチウラジールを飲んでいます😊

チウラジール飲んでから2年くらいたちますが特に副作用は感じたこともなく、ありがたい事に悪阻もなかったです!(少し頭痛と腰痛があったくらいでした💦)

薬の副作用は人によって違うと思いますが、私は特に何も体調の変化はありませんでしたよ🤗

やっぱりしょうが好き

悪阻なかったんですね😵💦
    うらやましいです😭

毎日吐き気と嘔吐で水分もろくにとれず、点滴に通い始めました😥

手足が震えたりも甲状腺のホルモンの関係と書いてあるのを見て、吐いたあと震えるのはそのせいなのかと思ってました😖💦

• 6月17日

私は元から甲状腺の数値が高かったです。不妊治療の時に、潜在性甲状腺機能低下症という診断を受け、チラージンというお薬を毎日飲んでます。
そして、一生の付き合いになるかもしれないからと言われ、現在は専門医を紹介され受診しています。

悪阻は酷いです。
最初は動悸息切れから始まり、現在は吐き気、気持ち悪い日々です。

やっぱりしょうが好き

数値が高かったのですね💦

私も不妊治療して今回妊娠したのですが、まさか甲状腺の数値で引っかかるとは😵

息子の時は何にも問題なかったのですが⤵️年を重ねたせいもあるのかな…と

甲状腺の病気は一生の付き合いになるのですね😞💦

私も動悸息切れ、吐き気嘔吐、車酔い、気持ち悪さが常にあります😭

• 6月17日