※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

赤ちゃんへの影響が心配です。医師に相談するべきか不安です。

ミディアムレア?的なハンバーグを
昨日食べたんですが
今更ながらすごい心配になってきました😣💦
食べたあとなので後悔しても仕方ないんですが
赤ちゃん大丈夫でしょうか( ;∀;)
胎動はいつも通りありますが
弱いような、、いつも通りなような、、
カフェインも適度にとったりしてますし
お寿司だって食べたりしてますし
いつもは気にしてないんですが、、
気にしないといけないんですけど💦😔
中期になって悪阻も治まって
胎動くらいしか生きてる実感がないので
不安になってます(´;ω;`)
こういう症状がでたらみてもらったほうがいいよ
っていうのありますか?😭😭😭

コメント

マーちゃん

トキソは運みたいなところがありますからね…

多少生のお肉やローストビーフなど食べても問題なかった人は食べ過ぎなければという方をここで見かけますが、トキソにかかってしまった場合赤ちゃんによくないので妊婦はよく火を通ってるものを食べるべきですね。

魚とかはお腹壊すくらいで赤ちゃんには影響ないんだと思いますが、私は全ての生モノを控えてます。



たぶん大丈夫だとは思いますが、心配なら通ってる産院に相談して、食べてから2週間以上経ってから検査をしてもらうといいですよ。

  • ちろる

    ちろる


    運があるんですね💦
    食べ過ぎなくらいの量が
    よくわからないですよね😂

    2週間ですか!
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ✨

    • 6月17日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    食べ過ぎないとかではなくて、ちゃんと火が通ってない肉は食べるべきではないということです。

    • 6月17日
  • ちろる

    ちろる


    そういうことですね💦
    もう食べないようにします😭💦

    • 6月17日
むむ

完全な生肉でなければ多分大丈夫かなと思いますが…
念のため次の検診で、ミディアムレアっぽいものを食べてしまったんですけどって言ってみたらいいかもしれませんね💦

カフェインはとりすぎなければいいと思います!
私もたまにカフェインレスではない普通のコーヒーを飲むことあります!

  • ちろる

    ちろる


    鉄板だったので
    熱通ってるかな?とか
    甘い考えでした😅💦
    先生にも相談してみます😢

    そうですよね✨
    普通にコーヒー飲みたく
    なりますよね( ;∀;)💕

    • 6月17日
ポテト🍟

トキソプラズマの抗体はありますか?
私は血液検査でトキソプラズマの欄が入っていて、抗体がないので絶対食べないようにと言われました😣💦💦

  • ちろる

    ちろる


    抗体あるかわからないです😭
    病院によって調べてくれるところと、そうでないとこが
    あるんでしょうか(´・ω・`)
    私はいまのとこ食べちゃいけないものとか
    なにも言われてなくて
    めっちゃ気抜いてました😢💦

    • 6月17日
  • ポテト🍟

    ポテト🍟

    病院によって違うのかもしれせんね💦💦
    私もたまたま検査で入ってたので良かったのですが、知らない初期の頃とか、ローストビーフ・生ハム食べてました😣💦病院から何も言われなければ、普通に食べますよね!!😭

    • 6月18日