※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいませんか?写真のような髪色はどのようにして染め…

美容師さんいらっしゃいませんか?

写真のような髪色はどのようにして染めるのでしょうか?
ブリーチ?するのですか?
髪が傷んでいる状態でやることは可能でしょうか?

あと、この髪色にするとどのくらい色はもつのですか?

コメント

美容師ではないですがずっとこのくらいのハイトーンにしてました。今どのくらいの髪色をされてるかは分かりませんがブリーチは必須です。ブリーチ一回ではここまで綺麗に入らない場合もあると思います。色持ちは2週間持てばいい方で、ある程度傷んでてもブリーチはできますがちぎれるの覚悟でって感じです😅

• ゆり(24)

ゆり(24)

ありがとうございます😊

そうなんですね😣
    妊娠前にブリーチして明るくしてて、妊娠してから髪を短くし、今は毛先だけブリーチで金髪になってます...
    なので毛先だけかなり傷んでてこの色ではないですが他の色でも染めれないと行きつけでは言われました🙄
    伸びるの待つしかないですよね...

• 6月17日

退会ユーザー

お子さん居たら毎月美容院にカラーに行けるわけでもないしハイトーン保つのも難しいですよね😓髪も傷むしもう少し待った方がいいと思います🌟

• 6月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね😅
    今すごく汚いプリンでめちゃくちゃ嫌なんです...😱
    せめて全体茶色くらいにはできるかなと思ったのですが、毛先は保証できないと言われて渋々帰ってきました😩

• 6月17日
mama

美容師ではないですけど、
これはブリーチやらないと入らないですね😌
一回いれたぐらいじゃ1週間ぐらいで金髪になりそうですね😌

• ゆり(24)

ゆり(24)

ありがとうございます😊

やっぱりブリーチ必須ですか...
    何回も染めるとなるとお金もかかりそうですね😩

何色なら一回でしっかり色が入るんでしょうか...
    この色のほかにオレンジや緑も検討してます...
    伸びるの待つしかないですかね...

• 6月17日
  • mama

mama

一気に何回もではなくて定期的にアッシュの色を入れないと、定着しないと美容師さんが言ってました🙄

オレンジと緑とかもすぐ落ちそうですね💦

• 6月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱりそうですか😭
    カラーは諦めたほうがよさそうです🤦‍♀️

• 6月18日
ふゆみん

美容師ではないですが、兄が美容師なのと自分の職業柄よくこういったハイトーンにしていましたが、白に近い色なので今の髪色次第ではありますがブリーチは最低でも2回は必須だと思います。
私は白にするのに月1でブリーチしてカラーして色抜けしてで半年以上かかりました(;'-' )

色落ちはとても早いので1週間持てばいいぐらいです!
産後の髪の毛はダメージを受けやすいので、元から結構傷んでたりするのであればオススメはしません😭

• ゆり(24)

ゆり(24)

きゃー😱そうなんですね...

半年もかけられないです😓
    仕事もあるので...

今は毛先だけブリーチ2回した状態です。この状態でパーマをかけ、約一年半経った状態です。妊娠を挟んだので美容室行けませんでした😭

• 6月17日
こた❤️せいmama☘️

元美容師です。
ブリーチ何回かして、金髪というよりも白に近くなるまで抜かないと、このグレーっぽい色は入らないと思います!
そのブリーチに髪の毛と頭皮が耐えられるかどうか😅
仮に色が綺麗に入っても1週間もすれば抜けると思います。

• ゆり(24)

ゆり(24)

そんなにブリーチしなきゃダメだとは思いませんでした😭無知ですみません...

髪は強いと言われたことありますが、頭皮は心配なのでやめとこうと思います...
    それに、1週間ほどしか持たないとのこと...なんだかもったいない気がしてきました😂

• 6月17日
かな

美容師です。これは黒髪や暗い髪色スタートで初ブリーチなら、最低でも3回はブリーチしてからです。この色はせいぜい1週間前後です、ブリーチ後の髪質のダメージ具合によります。傷んでるとのことなので、染められないというよりは、あまりにダメージが酷すぎると染めても入らない場合があります。全体明るくしたいのか、暗くしたいのかどっちですか?

• ゆり(24)

ゆり(24)

美容師さん!ありがとうございます😆

まず、妊娠前にブリーチ2回ほどしてからパーマをかけてます!その後妊娠して髪を短く切ってからそのまま一年ほど放置です🙄毛先だけキラキラ金髪です。
    完全にプリンなので汚くて...
    とにかく全体を均一な色にしたかったのですが、行きつけの方から茶色もできないと言われてしまいました...
    写真のはどうせ染めるならこれにしたいと思って調べてたのですが、茶色にすらできないなら無理だと思って諦めて帰ってきました...

• 6月17日
  • かな

かな

なるほど。おそらくですが相当なダメージだと思うので、均一は難しいですね。提案としては、プリンでハッキリしてしまってるところをブリーチを使用して、グラデーションにしたらオシャレで今時のカラー感出ると思います。均一にしなくてもいいなら、そのプリンを生かしつつ徐々に伸ばしてってブリーチを一度脱出したければ出来るように、グラデーションはおすすめです。ただ、グラデーションは上手い下手結構分かれます。ウィービングというホイルワークではなく刷毛のみでグラデーション出来る美容師じゃないと綺麗にいきません。

• 6月17日
  • かな

かな

伝わるかわかりませんかこんな感じですね。

• 6月17日
  • かな

かな

この技術は、下手な人がやるとただプリンの幅を増やすだけになるので要注意です。グラデーションのお客をかなり数こなし、スタイル写真沢山アップしてる店ならある程度安心かと思います。

• 6月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

詳しくありがとうございます😊!
    グラデーションですか...
    また行きつけのかたに相談してみようと思います!
    一応接客業やってるので、このままでは恥ずかしいです😂

• 6月17日