※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊活

痩せ型で妊娠、出産経験した先輩ママさんどうでしたか?身長153cm/体重39kgで、太るべきか悩んでいます。お医者さんは排卵が正常なら問題ないと言いました。

153cm/39kgです。周りからはもう少し太ったほうがいいんじゃない?と言われますが、お医者さんからは排卵がキチンとあれば問題ないと言われました。

痩せ型で妊娠、出産経験した先輩ママさんどうでしたか?

コメント

妊娠前166cm/43kgでしたが妊娠できましたよ(*˙ᵕ˙ *)

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

細いですね!ほんとですか!一安心です!ありがとうございます😊

• 6月17日
mama

165㎝47㎏で自然妊娠しましたよ!ずっと痩せ体質です。妊娠する前は冷えないように注意はしました!
1人目出産時は16㎏も体重増加してしまったので出産は大変でした💦
今回は体重増加に注意しながら妊娠期間を過ごしています!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

私も冷え性なので気をつけなきゃ😅回答ありがとうございます😊

• 6月17日
ハニーポット🍯

大丈夫ですよー☺️☺️
私も152㎝37㎏で、元気な子産みましたよ🤗✨

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

おおお!同じような感じなのでなんだか安心出来ました💕

• 6月17日
そうちゃんママ

153cm39kgなら他の方も仰る通り普通体型だと思います!
排卵してるなら平気ですよ!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

そうなんですね!42キロくらいないとヤバいって言われてきたので安心しました!ありがとうございます😊

• 6月17日
年子mam

いたって普通体型かと。。。
私163cmで41kgでしたが、そんな事言われた事ないです😊💡
多分ぴっぴちゃん。さんが不健康そうに見えるのではないでしょうか。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

不健康に見えるんですかねぇ、、、成人してから風邪とか全然引かない至って健康なんですが😅

• 6月17日

妊娠前157センチ、42キロで体重が原因かはわかりませんが生理不順でした。でも妊娠はできました😸妊娠中は13キロ増えました笑 赤ちゃんも大きめ3500グラムでした。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

細いーーーー!なんか心強いです!回答ありがとうございました😊💕

• 6月17日
ここあ

BMI16.6しかないじゃないですかー!
私はそのくらいの体型にすると生理不順になって排卵できなくなるので…
もともと痩せてて食べるのに太らない方は絶対問題ないですよ(^ ^)
無理に体型を維持するために食事量がすごく少ないとかって人なら多分問題が出てきますので、あーうらやましー🤣笑

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

でも他の方からすると痩せてないみたいです😳わかりませんねぇ、、、w

• 6月17日
2kids.mama♡

158amで39㎏とかで
むしろもっと細い頃もありましたがが
生理は毎回ちゃんと来てましたし
それより少し体重増えたけど妊娠しましたよ😂

ガリッガリでしたが
胃下垂なので太らなくて😭

ここ数年は妊娠してない限り
すっごいお酒飲むので年々増してますが(笑)

極度なダイエットとかしてるわけじゃないなら大丈夫だと思いますよー!