※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お金・保険

神奈川県在住で任意保険未加入。県民共済、こくみん共済、コープ共済で悩んでいます。経験者の助言をお願いします。

神奈川県在住です。現在、任意保険加入していません。
今現在、県民共済(全国共済)とこくみん共済とコープ共済で悩んでいます。
ご加入されてる方で、いい点ダメな点etc.....助言ありましたら教えて下さい。

コメント

みーーー

大人ですか?(>_<)
生まれる子供のでしたらコープの方が手厚いですよ!

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます!
    私自身と産まれて来る子とを考えています(^o^)

• 6月17日
  • みーーー

みーーー

どこも掛け金1000円で入院1日6000円だった気がしますが、コープだけは怪我での通院1日で2000円でます!!
    他は怪我は出ないので子供が転んだとか虫に刺されてとびひとかでも出るのでとてもいいですよ(^^)

• 6月17日
松尾

私も県民共済とコープ共済で迷いましたが、コープ共済を選びました。
あまり詳しくないので、実際に話を聞く事をお勧めしますが、コープ共済の方が女性の病気に特化した保障を受けられる保険があったので、そちらにしました^_^
ついでに個人賠償責任保険にも入りたかったので、同時に加入しました。
県民共済の方は、掛け金が安かったので魅力的でしたが、妊娠を控える今は入るならコープかな?と思いそちらにしました。
保険いっぱいあって悩みますよね😥