※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応や着床出血のタイミングについて心配です。体温は変わらず、少量の出血や下腹部の痛みがあります。着床出血は6日程度で起こるものでしょうか?

1ヶ月検診の時に、順調に回復していて戻りもいいと言われたため、12日に旦那と仲良ししました。ゴムありだったのですが、お恥ずかしい話、久しぶりであまり濡れなかったのか、仲良し終了後ゴムが破けていたことに気づきました。
そして、今日の朝、パンツを見たらごく少量の出血がパンツについていました。
それ以降出血はなく、ただ少し下腹部の痛みを感じます。
着床出血って6日程度でくるものなのでしょうか…?
産後生理再開がまだで、どれぐらいで着床出血がおき、どれぐらいで妊娠検査薬に反応するものか分からなくて…。
ちなみに体温はいつもと変わりません。
ミルクよりの混合です。

コメント

🐬

翌日の出血なら行為によって傷がついてなどが原因の出血だと思いますよ🙋
着床まで早くて1週間程はかかるので着床出血ではないです💡
検査薬は行為から3週間後にできます

• にく

にく

教えていただきありがとうございます!行為が12日だったため、今日六日目で出血だと可能性ありですかね?💦
    子供が欲しくない訳では無いのですが、2人目作る時はもう少し間隔あけて作る予定だったので、破れていたことが衝撃的で😂

• 6月17日
  • 🐬

🐬

すみません、勘違いしてました💧
    今日で6日目だったんですね💦
    可能性としてはある事はあると思います
    産後は排卵のタイミングも予測が難しいと思うので、やはり検査薬が一番かと・・・

ちなみに体温は基礎体温ですか??
    基礎体温なら高温期なのか低温期なのかで少しは予測できるかと思います💡

• 6月17日
  • にく

にく

大丈夫です!私も改行も付けないで書いたので見づらくてごめんなさい💦

体温は基礎体温です。
    いつもと変わらず、36.5でした😲

• 6月17日
  • 🐬

🐬

36.5というのは低温期ですか??
    低温期の時と同じ体温なら妊娠の可能性は下がります🙋

• 6月17日
  • にく

にく

低温期です!少し可能性下がるのですね😲調べたのですが、教えていただきありがとうございます🙏
    とりあえず、行為から3週間後検査してみようと思います!

• 6月17日
  • 🐬

🐬

排卵すると生理がくるまで黄体ホルモンが分泌されます💡💡
    黄体ホルモンは体温を上げる作用があるので排卵〜生理がくるまでは体温が高い時期が続きます🙋
    排卵から生理がくるまで約2週間なので、高温期が2週間以上続けば少しづつ妊娠の可能性が出てきますよ😙
    3週間続けばより妊娠濃厚になります🙋

• 6月17日
  • にく

にく

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    とっても勉強になりました!!😊

• 6月17日