※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
家族・旦那

旦那が不機嫌でめっちゃめんどくさいです…。今日旦那が友達からお茶しよ…

旦那が不機嫌でめっちゃめんどくさいです…。今日旦那が友達からお茶しようと誘われたんですが、毎回週末は平日分の作り置きをするのに子供を見ていてもらうことになっていているので急な誘いなら断って欲しいと言うと、めっちゃ不機嫌に…

行きたい気持ちは分かるけど、毎週作り置き作ってる間子供の面倒を見てもらうのはもうルーチン化してたし、実際数時間面倒見てもらうことなしに料理を次々と作っていくのはわたしには無理です😂

作り置きだって、平日夜ごはんくらいはきちんとバランスのとれたものを少しでも時間に余裕を持って旦那のために用意したいという気持ちからなのに!!

自分だけのごはんなら正直レトルトでもなんでもいいですもん(笑)

あーーほんと面倒くさくて冷めました(笑)実家に帰りたいって、産後何度思ったか。。今度こそ本当に帰ってしまおうかな😂

コメント

みい

すごくわかります!!
子ども見ながらだとなかなかちゃんとしたご飯作れないから旦那さんが休みの日は子ども見てもらいながらでも作ってあげたいと思いますよね🤭旦那さんや子どものためなのに休みの日は昼まで寝てたり、自分の趣味に時間を費やしたり…
ほんと、悲しくなります💦
こっちの気持ちが伝わってないのが悲しいです💦

• shikiby

shikiby

俺がいなくても料理くらい作れるだろっていうんですよ!甘えてるって。世の中の母親みんなそうなのかよって。うるせー!!😂💨💨(笑)しらねーよ!(笑)

• 6月17日
K

うわぁ、ひどいですね!!
全員じゃないけど男の人っていつまでも独身気分で本当にムカつきます!!

子供いるんだから、飲みや遊びや趣味など我慢しなきゃならなくなることくらい分かってて
子供望んだんだよね⁉って思いますよね😵

私も旦那がまだ寝ててイライラしてます!!
人より休み多いのに、子供と遊んであげてよ!てムカついてます😡💢

• shikiby

shikiby

わかりますー!いつまでも独身気分!当日ふらっと遊びに行けると思ってる!!ムカつきますよね😂💨

• 6月17日
な

わたしなら行ってもいいけどこれから1週間カップ麺かレトルトになるよ?って言っちゃいます(笑)
ご飯を作るのってほんと大変ですよね、、、 火も使うし気を使わないと失敗しちゃうし🤭

• shikiby

shikiby

そうなんです!もう作り置きいらないなら行けば?っていうと、そんなに俺がずっと見てないとごはん作れないの?いい子にしてるじゃん!っていうんですよ😂ほんと分かってないですよねー男は!!

• 6月17日
彗

じゃあお子さん一緒に連れて行ってもらったらどうですか?
できるわけないとか言われたら甘えてんじゃねーーーよ!ですね❤️
お茶してる間ぐらい見てられるだろって話ですよね🤭
なんで自分と置き換えて考えれないんでしょうね🙄

• shikiby

shikiby

子供といっしょに会いに行くならいいよって言うと、そんなに見とかないとごはん作れないとか甘えてるっていうんですよー!クソですよね!(笑)😂💨💨

• 6月17日
ぽにょにょ

行くならご飯はレトルトでいいと思います!だいたい小さい赤ちゃんいる家の旦那をわざわざ週末にお茶に誘わないでほしいですよね。。男同士でお茶って珍しいですね笑

• shikiby

shikiby

それですーまさに!!旦那の友達も独身なんで……わかってないんですよ😂💨💨(笑)
    旦那がお酒めっちゃ弱いんで子供いない頃からたまにお茶で会ってたんです(笑)

• 6月17日

週末の昼に友達とお茶ってどんな友達なの?ってまず疑っちゃいます😅
お茶程度なら奥さんと子供も誘えばいいのにー
小さい子供がいるから、とお家に呼べばいいのにー
お茶も行けないのかって不満に思う気持ちもわかるけど、奥さんだって好きに外出できてないんですよね?
どうしてもお茶に行きたいなら、作り置きはしなくていいから!とか、その分奥さんにも外出の機会与えるとかあってもいいのかなーと思いました!

• shikiby

shikiby

まさに!!もう拍手したい文章です(笑)子供いない頃からたまにお茶してたんですよ〜お酒弱いのもあってかな…?
    家に呼んでもいいよというと、この散らかってる家には嫌みたいです(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

男友達とお茶してるんですかね?
    何か目的がないと、ただお茶に出るってあんまり考えられないですよね🤔
    そもそも誰とどこでお茶会するのか説明ないと不信に思っちゃいます(>_<)
    どこの家庭もある程度散らかってるし、嫌ならあなたが片付けてよ〜って感じですね😅

• 6月17日
コロコロ怪獣

私なら行ってもいいけど、今週はご飯作らなくても文句言わないでねって言います!笑

うちの旦那もよく私が週末離乳食の作り置きしてるの知ってて、今から髪の毛切りに行ってくるーとかありました!こっちなんて産後全然美容室なんか行けなてないのに(ΦдΦ)
男って基本独身時代のまんまの流れで過ごすんですよねー!ムカつきますね!

• shikiby

shikiby

そうですよね!子供が泣いてなければ自由に動けるとか思ってんですよ!アホですよ!(笑)怒鳴り散らしてやりたいけど子供いるとな…って思ってグッと抑える日々😂

• 6月17日
あいママ

私なら言ってもいいけど子供も連れてってーって言います😄笑

それは無理って言われたらじゃあ家で見ててってなりますね🤔

• shikiby

shikiby

無理みたいなんで、断ってました(笑)ふてくされて寝ました🤪💨ほんと子供〜😂冷めますね!!!

• 6月17日
  • あいママ

あいママ

自分はお茶の間見ていられないなと思うのに
    なぜママなら作り置きを作りながら子供の面倒を見ていられると思うのか謎ですよね😅笑

• 6月17日
モモ犬

そうですよね〜!
土日に食事の支度するときは、私もいつも子供の面倒みてもらってます。
大人のご飯と子供の離乳食のストック、両方やると2〜3時間かかってしまって立ちっぱなしも疲れるので、最近は子供の離乳食ストックは夫に交替してもらって作ってもらってます。
うちもそんなに大変なら外食でいいよ!とかお弁当でいいよ!とか簡単にいうけど、ある程度の栄養バランスは考えて頑張ってるんですよね〜。
自分1人ならもっと適当ご飯にしてます😅

• shikiby

shikiby

外食ばっかだと飽きますしね!その気持ちめっちゃわかりますー!!!離乳食と交代制いいですね!うちもしてみよっかな…

• 6月17日