※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt
お金・保険

新潟市で婚約指輪と結婚指輪を買い取ってくれる店を探しています。婚約指輪は0.4カラット、結婚指輪はプラチナです。

離婚するので婚約指輪と結婚指輪を売ろうと思ってます(笑)
名前が彫刻されてますが買い取ってくれる店ってありますか?
新潟市で探してます!
婚約指輪は0.4カラット
結婚指輪はプラチナです!

コメント

さち

婚約指輪はダイヤの価値にもよりますが(色、透明度、カットのデザインなど、大きさだけではなく質です)、結婚指輪はなかなか難しいでしょうね😅揃ってた方が売れると聞いたことあります!

婚約破棄した友人は、婚約指輪でも売ってもたかがしれてるので、ネックレスに再利用してました😛

• ttt

ttt

結婚指輪は難しいんですか💦
    ブランド品など買い取ってくれるとこに持ってけば鑑定してくれますかね?

• 6月17日
ママリ

元彼から貰った指輪にイニシャルと記念日彫ってありましたがセカストで売れましたよ!
数千円でしたがお金で買い取ってもらえただけラッキーでした✨!笑
プラチナとダイヤなので他のとこでダメならセカストに持って行ってみてください😊

• ttt

ttt

いろんなとこで鑑定してもらったほうがいいですよね!
    セカストも行ってみます☺️

• 6月17日

私もイニシャルと記念日の入った指輪売りましたよ!
プラチナでしたが、溶かして再利用するとの事なので、刻印は関係ないみたいです。
数万円にはなりました!

ぴこり

溶かして使うので売れると思いますよ!ゴールドとかみてもらったらいいと思います😊

にくさかな

仲間が30万の婚約指輪を、離婚をしたので打ったら5000円だったと言っていました😅安かったけどせーせーしたと、晴れ晴れした顔でした(笑)

はじめてのママリ🔰

カルティエのダイアの婚約指輪68万くらいだったのを離婚して売りましたww
7万くらいだったと思います!
色んなところに見積もり出してもらった方が良いですよー
宝石専門店みたいなのもあるので😀

770@

以前宝飾品を扱う会社で事務してました。
婚約指輪のダイヤは鑑定書、鑑別書などはありますか?
あればダイヤの価値もある程度見て買い取ってくれると思います。ついてなければダイヤかどうか分からない透明石として扱われます。
指輪自体は単純に地金の重さでの買い取りになると思いますよ。18金だとグラムいくらとかプラチナだとグラムいくらとかです。この時、デザインは関係ありません。
貴金属買い取りに出すと買った時は何十万でも二束三文になるのは当たり前の世界です。有名ブランドのファッションリングなら違うのかもしれませんが、イニシャル入りの婚約、結婚指輪は基本的に買い取っても売れませんのでつぶして原料に戻すことになりますので。
貴金属買い取りをうたっているお店であればどこでも取り扱ってもらえると思いますよ。
1ヶ所で即決せずに比べてみるのもいいと思います。

chocola

急ぎでなければよくメルカリやフリルで刻印入りのものを売ってるの見ますよー!
意外と万単位で売れてたりするのみたことありますよー😊

ハイジ

南イオン一階の
ATMの前のお店では
元彼にもらった婚約指輪
名前入ってたけど1万くらいにしかならなかったです
ゴールドってお店では5千円でした